ここから本文です

脱毛について。エステ→医療レーザーという順番で通うのはありでしょうか?

dak********さん

2013/1/1819:59:59

脱毛について。エステ→医療レーザーという順番で通うのはありでしょうか?

私はとても剛毛です。
脇と、ひざ下、VIOを脱毛したいと思っているのですが
美容外科での医療レーザー脱毛はとても痛いと聞きます;;

どんなサイト?掲示板?だったか忘れてしまいましたが

「エステで脱毛し、毛を細く薄くしてから、美容外科の脱毛に切り替えると
最初から美容外科に行くよりは脱毛するときの痛みが少ない」

と書いてあったのですが、コレは本当ですか?
脇やひざ下は耐えられると思いますが
VIOはすごく痛いみたいなので、耐えられない気がします。
少し割高になってもいいので、痛みの少ないほうがいいです。

上記の方法で痛みが少なく脱毛できるなら、やりたいと思っています。
脱毛に詳しい方、良ければ教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/1/1916:15:03

私はエステの光と医療レーザーで脇を体験してますが、どちらも同じくらい痛かったです。

黒に反応するので毛深い方は痛みも強いと思いますが、正直個人差があります。

私は医療レーザーで

膝下
膝小僧
VIO
をやってます。

VIOはめっちゃ痛いと聞いてましたが、私は膝下のほうが痛いです。(ちなみに私は男性以上に毛深いです)

毛深い箇所と骨ばった箇所が痛いと担当さんが教えてくれましたが、私は足首周辺が他の部分より一番痛く感じます。

脱毛って光だろうと医療だろうと結局痛いと思いますよ。

ただ、痛みを我慢した先に結果が出るから頑張れるんです。

痛みが気になるのは最初だけで、効果を感じれば痛みは二の次になります。毛で悩んでる方なら尚更思うはず。

脇を光でやってた時に
こんなに痛いのにこんだけしか減らないのか!?って凹み、結局医療に代えましたから。
医療も痛いけど効果が見えるからやれてます。

お金に余裕があるなら他のかたも言ってるように麻酔すれば良い事です。

それに、脱毛は基本的に2ヶ月ごとです。

エステで毛を細くするったって、軽く半年はかかりますよ。医療で半年たてば半分以上は毛がなくなってます。

最終的に医療をやるなら最初っから医療をやって早めに終わらせてしまったほうが絶対楽です。

痛みは寝不足や生理前などの体調にも左右されるそうなので気をつけて下さい。

私はVIOを最近始めたばかりですが、始めるまではずっと痛みが怖くて怖くて(あと恥ずかしさなど)もあって施術当日もキャンセルしようか悩んだくらいです。

でも痛かったら麻酔してもらおう!と心に決めてクリニックに行ったら、意外に余裕でした。

…というより、明るい場所で私のをマジマジと見られてる羞恥心のほうが強かったからあまり痛さを感じなかっただけかも(笑)

回数かさねて毛が減れば痛みも少なくなりますよ~
頑張れ~~!

質問した人からのコメント

2013/1/22 09:06:35

降参 たくさんの回答ありがとうございました!
怖くて不安でしたが、行ってみたいという気持ちになりました。
皆さんの提案してくださった通り、最初から
医療レーザーで脱毛することにします。

みなさんにBAを差し上げたいですが、できないので・・・
自らの体験に基づき勇気づけてくださった
minoshineeさんにBAさせていただきます。

本当にありがとうございました。

「レーザー脱毛 痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2013/1/2201:15:55

とりあえず脇ならお試し価格で美容外科もエステもやってますから一度やられてはいかがですか?

私はエステの光も美容皮膚科で医療レーザーも経験してます。(部位は違います)

エステが7の痛み医療レーザーが10の痛み位です。(個人的な痛みの割合です。)

どちらも痛みはありますが医療レーザーなら6回ほどでツルツルになりました。
エステは12回しても産毛は生えて来ます。

医療レーザーのほうが少し痛いですが、痛い回数と仕上がりを考えて医療レーザーが良いのでは?と思います。

ちなみに私はレーザーを受ける1時間前に市販の痛み止めを飲んでました。

痛みは、その瞬間ですがムダ毛処理は一生です。(みんな、綺麗になりたくて頑張ってるんですよ)

脱毛したら本当にラクです。

私はほとんど終わりましたが、うなじと背中上をしようかなぁって検討中です。

2ヶ月に一度、部位にもよりますが何十分の痛みなので我慢出来るのでは?(脇なら数分であっという間です)

acc********さん

2013/1/1909:12:44

痛みを少なくしたいなら、医療機関で麻酔を使うのが一番手っ取り早いと思いますよ。

エステ→医療機関でもいいですが、お金の問題よりも時間の問題かと。

エステで薄くするためには1年~1年半はかかります。
それから医療レーザーをするならさらに1年、トータルで2年~2年半です。

最初から医療レーザーなら1年半あれば完了しますから、エステ→医療レーザーよりも医療レーザーで麻酔を使った方がいいかなと思います。

kin********さん

編集あり2013/1/2000:05:24

エステでもレーザー脱毛ほどではないと思いますが痛い方もいますよ。
根本的な事ですがエステでは脱毛(毛根の破壊)ができないです。
エステでダメージを受けた毛根より元気な毛根にレーザー脱毛するほうが効果が上がると思いますし、特にIラインは毛根が深いのでエステでは思うような効果がえられにくいと思います。

医療機関は麻酔が扱えるので、痛みが苦手なら塗る麻酔を扱ってるクリニックで脱毛してみてはどうですか?

また生理周期で敏感肌でない時期にしたり、日々しっかり保湿してると痛みは乾燥してる肌より痛くないです。

脇・VIOもしっかり保湿してくださいね^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる