ここから本文です

しんどい。 仕事できるようになりたい。 できる女になりたい。 あぁぁ、なん...

spr********さん

2013/1/1821:26:28

しんどい。
仕事できるようになりたい。
できる女になりたい。
あぁぁ、なんか同世代がみんな幸せそうにみえるぞ。

27さいバツイチ子持ち。 ただ聞いてほしかった。 Facebookにはかけない本音

補足不愉快にさせたらごめんなさい(笑)あたたかい言葉のみ希望

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2013/1/1822:09:14

女性おひとりで小さいお子さんを育てながらお仕事をなさっていらっしゃるのですね。
大変尊敬いたします。
いろいろとお辛い経験をされた中、お子さんをとても可愛がったり気晴らし法を考えたり、
質問者さまはとても前向きでご立派だと思います。

同世代や周りの人ばかりが幸せに見えるのは誰にでもある感情ではないのでしょうか。
幸せそうにしている人でも、実はなにかしら人には言えない悩みや不満を抱えてるものです。
『子宝に恵まれない人』『仕事が決まらない人』『離婚したいのに相手に拒否されてる人』などから見れば、質問者さまがうらやましく見えるように。

質問者さまだけが取り残されてるような気持ちに襲われるかもしれませんが、そんな事はありませんよ。大丈夫です(微笑)。

こんな偉そうなことを言っている私は、40歳既婚子なしで病気持ち。更に長年勤めた仕事を辞めて今年からはほぼニート状態。
お恥ずかしい限りです。
それでもいくつかの目標ややってみたい事も見つかってきたので、それに向けてマイペースではありますが前進していこうと思ってます。

私などにこんな事を言われてもお気を悪くされるかもしれませんが、休み休みのんびりと気持ちを楽に持ちながら一緒に頑張りませんか?

質問した人からのコメント

2013/1/18 22:45:42

感謝 素晴らしい人間性をおもちですね☆
納得しちゃいました♪優しい口調で、気づかさして頂き、スッキリしました。ありがとうございました。

アイドルとかでも恋も大事にしたいです。

がんばれより、頑張ろうって♪いいですよね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2013/1/1821:41:24

27才はまだまだ若いですよ。
素敵な恋に、出会うかも・・・。

恋は女性を美しくしますからv^^

ysr********さん

2013/1/1821:29:24

子育てに仕事に頑張ってるね!
私も頑張るよ!お互い頑張ろー♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる