ここから本文です

キャバリアキングチャールズスパニエルとか、コイケルホンディエみたいな雰囲気の...

Haimさん

2013/1/1822:04:29

キャバリアキングチャールズスパニエルとか、コイケルホンディエみたいな雰囲気の犬種ってほかにもいますか?小型犬で、初心者でも飼いやすい犬がいいです( ´∀`)!

個人的にはジャックラッセルテリアが好きなのですが、初心者には難しいとかなんとか…(´・ω・`)

ほかにも、おすすめの犬種があったら、なんでもいいのでぜひ教えてください!

画像つきだと嬉しいなあ(笑)

あと、画像の犬ってキャバリアキングチャールズスパニエルですかね??

どっちの質問でもいいので、回答お待ちしております(`・ω・´)ゞ

コイケルホンディエ,キャバリアキングチャールズ,犬種,ジャックラッセルテリア,初心者,パピヨン,パテラ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2013/1/1823:32:15

画像の子犬はキャバリアですね。可愛いですね。
私はパピヨンのブリーディングをしていますので、パピヨンを
お勧めします。(子犬はいませんが)

コイケルホンディエを小型にしたような犬がパピヨンです。
耳の垂れている子はパピヨンとは言わずファーレンといいます。

大きさはキャバリアより小さく、3キロ前後もしくは5キロほどに
なりますが、スパニエルの血を引いています。
愛玩犬(トイドッグ)なので頭も良く人間が大好きで甘えん坊です。

室内でかなり活動的なところがありますので、あっという間に
足元に来ていたりしますので、せっかちな人には向かないかも
しれません。

プードルに続き、頭が良いと言われていますが、人間の行動を良く
観察するところがありますので、舐められないようにきちんと躾ける
必要があります。アルファにならないように気をつければ可愛い犬
ですよ。すぐ色々なことを覚えます。

遺伝性疾患で特に問題になるのは「パテラ」と「網膜萎縮症」です。
ペットショップにいる子はパテラを持っている子が多いです。
たまにペットショップで「成長と共に治ります」と言う所がありますが
そんなことはありません。「股関節形成不全」も気をつけてください。
あとは生まれつきの心疾患。ペットショップと連携してる病院での診察
は信用できません。
この因子を持っていない子を迎えるのが良いと思いますが、ペット
ショップでは少々難しいかもしれません。

遺伝性疾患について気をつけているブリーダーさんからの購入を
お勧めします。
運命の子と巡り会えるといいですね。(^^)

画像の子犬はキャバリアですね。可愛いですね。
私はパピヨンのブリーディングをしていますので、パピヨンを...

質問した人からのコメント

2013/1/25 17:17:47

感謝 いろいろ詳しくありがとうございますヽ(^o^)丿とりあえず、コイケルのブリーダーさんをうかがってみることになりました!けどコイケル大きいから、パピヨンも候補になるなかなあ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ove********さん

2013/1/1822:46:28

外見がよく似た犬種はアメリカン・コッカースパニエルなどがいます
スパニエル系は飼いやすい気質の個体が多いですが、運動量は結構いります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる