ここから本文です

かんぽ生命についてなんですが

sen********さん

2013/1/1822:35:03

かんぽ生命についてなんですが

死亡保険金受取なんですが、免許証、印鑑、市役所の死亡証明書?みたいな3点でいいんでしょうか?

あまり平日の昼間に郵便局行く暇なくて二度手間になりたくないんで教えてください

閲覧数:
1,623
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2013/1/1822:44:14

死亡保険金受取人が貴方と仮定して回答します。
・保険証券
・貴方の運転免許証か健康保険証
・印鑑
・死亡届の写し(A3サイズのもの、葬儀会社が市役所に届ける前に
コピーしてある場合が多い)
・被保険者が亡くなったことの分かる戸籍謄本(コピー不可、
俗にいう除籍謄本)
・保険金を振り込む口座のわかるもの(ゆうちょ以外でも可
通帳やキャッシュカードを持っていくのが無難)
以上です。
保険金は窓口なら現金支払いも可能ですが、口座振り込みを
お勧めしています。翌日には振り込みがされます。
入院特約が付加されていて入院している場合は
相続の手続きが必要になります。
死亡保険金の請求の際、相談してみてください。

質問した人からのコメント

2013/1/25 11:55:04

助かりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kub********さん

2013/1/2511:47:48

保険証、免許証、印鑑、資格証等身分証明ですね。