ここから本文です

日産キューブ 前型のエンジンオイルの補充について、アドバイスをお願いします。 ...

yut********さん

2013/1/1822:36:12

日産キューブ 前型のエンジンオイルの補充について、アドバイスをお願いします。
先日ガススタで、エンジンオイルの量が少ないと言われました。

少し補充したいのですが、バイク用のホンダ純正4ストオイルG1を使っても、大丈夫でしょうか。不具合は出るのでしょうか。
宜しくお願いします。

補足臨時補充で、バイク用のオイルは可能でしょうか。

閲覧数:
533
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmk********さん

編集あり2013/1/2423:45:12

エンジンオイルは0w-20を使用してください。
少ないと言われる原因があります。
オイル漏れ、オイルを消費している
なんいしてもエンジンのタイミングチェーンが痛む結果になります。
5000kmごとくらいでオイルの交換をしてください。

可能といえば可能ですが。
絶対的に安心なわけではございません。

質問した人からのコメント

2013/1/25 22:23:09

降参 ありがとうございました。ちょっとだけ補充します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoz********さん

2013/1/1822:45:16

オイルの粘度を確認してください。極端に低いものだと故障の原因になります。