ここから本文です

すみませんm(__)m ソニーのポータブルブルーレイディスクの箱には、 S-FORCE...

do_********さん

2013/1/1903:19:59

すみませんm(__)m

ソニーのポータブルブルーレイディスクの箱には、

S-FORCE Front Surround
のロゴ。
ビクターのシアターバーの箱には、
√4(ルート4?)Front Surroundのロゴの記載がありまして、

何かのサラウンドシステムでしようか?

補足メーカー独自のフロントサラウンドの方式名称?

と思ってよろしいでしようか?

ソニー S-Forceフロントサラウンド

ビクター √4(ルート4)フロントサラウンド

メーカーごとにサラウンド方式のロゴ?が違うみたいですが…

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zx_********さん

編集あり2013/1/1904:21:19

ビクター独自の4chフロントサラウンドの事でしょうか?
HP(TH-BA10より)には…
「フロント2chの音質を損なうことなく、明瞭で定位感のいいセリフの再生と広いエリアのサラウンド再生を可能にしたビクター独自の4ch独立駆動サラウンドシステム。臨場感あふれるサウンドを部屋全体に満たします。」
…とあります。
先の回答者さんの言うとおり、バーチャルサラウンドの一種ですね。
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/theater/living.html

最近は米国SRS Labs社製の「SRS StudioSound HD」と云うサラウンド技術を使うケースが増えていますが…


補足:
各社、独自の技術である…なんてのを謳いだけなのかも…?
単に差別化のための名称と思って良いのでは?

質問した人からのコメント

2013/1/19 04:42:50

本当に文面下手な質問に回答ありがとうございます。invasion_ufo1980様ありがとうございます。とんちんかんな質問に快くカテゴリーマスター様お二人が回答してくれた事に感謝致していますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inv********さん

編集あり2013/1/1904:21:54

ようは、バーチャルサラウンドの事です

ヘッドフォンでのサラウンドが出来るという意味ですhttp://www.sony.jp/home-theater/technology/tech_sf3d.html

各メーカ毎で独自のサラウンドシステムを使っていますからね

パイオニアはドルビーのシステムを使ってたはずだし