ここから本文です

男子高校生です。

nit********さん

2013/1/1907:38:58

男子高校生です。

現在ガンプラを買おうと考えています。候補はMGシナンジュ、MGダブルオーライザー、MGイージス、MGデスサイズヘルEWの4機です。
今まではランナー毎に缶スプレーで塗装して組み立て、スミ入れ後デカールを貼って完成でした。今回はペーパーを使って合わせ目を消したりアンテナのシャープ化などにも挑戦してみたいと思っています。特に最有力なのはシナンジュなんですが、私は完成後ポージングを多少楽しんでから素立ちで飾ろうと考えています。
シナンジュは問題なく素立ちは可能でしょうか?また塗装すると可動に支障をきたしますか?上半身と下半身の軸は何とか対策を立てたいと思っています。全身のエンブレムもエアブラシも筆もないので、シールで完成させます。
もし他の機体でも買ったことがあるという方がいましたら、感想やレビューをお聞かせください。よろしくお願いします。

閲覧数:
534
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2013/1/1922:20:21

MGシナンジュで合わせ目処理? アンテナのシャープ化?
…どこをどうするつもりなんだろう…
(シナンジュのキットの出来は秀逸で合わせ目処理もシャープ化もほぼ要らず)

むしろ筆塗りをきちんと覚えてエングレービング部の金部をきちんと塗装で仕上げたほうがよほど完成度は上がるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gig********さん

2013/1/2121:18:23

mgシナンジュは腰と胴体の接続部分がものすごくもろいらしいです。軸が短くて細いとか。