ここから本文です

奥さまの皆さんに質問です。 ご主人が帰宅されたとき、「お風呂にする? それと...

kon********さん

2013/1/1911:47:50

奥さまの皆さんに質問です。

ご主人が帰宅されたとき、「お風呂にする? それともご飯にする?」って聞く奥さまはいらっしゃいますか?

私(夫)はそんなことは言われた事はありません。

帰宅後はお風呂→晩酌と決まっているからなんですけどね。

閲覧数:
564
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/1/1916:40:41

聞かないです。
ご飯→お風呂と決まってますので。

でもたまにやりますよ。
「お風呂にする?ご飯にする?それとも、わ・た・し?」みたいな(笑)
かぶせ気味に「○○(私)がいい!!」って抱きつかれます^^

質問した人からのコメント

2013/1/23 21:10:09

降参 皆さん、ご回答ありがとうございます。
結構聞く方もいらっしゃるんですね。 それに“わたしは?”を加える奥さんも。
羨ましいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2013/1/1912:40:25

聞いた事はないです。

うちはお酒は飲まないので

ご飯が先と決ってますから。

mat********さん

2013/1/1912:35:19

昔はそういえば聞いてました。「一番風呂、二番ご飯、三番わたし。何番にする?」って。

今は、例えどんなに空腹であろううが風呂が一番と私(妻)が決めてます。旦那に選択権はありません。
そんなものです。家事の段取りからいくと、風呂に入っている間に食事の支度をしての方が効率的なんです。私が早く寝たいんですよね。

tak********さん

2013/1/1912:34:10

旦那は独身の時から朝お風呂に入る習慣があるので、一度も聞いたことはありません。
帰宅が遅いので一緒に食べることはほとんどありませんが、新婚の時は帰ってくるとすぐ夕飯を温めなおして出していましたが、結婚五年目・・いつの間にか今はセルフサービスになりました!!

bhn********さん

2013/1/1912:24:38

新婚の頃は、エプロン姿でそんな風に聞くと、「お前にする♡」とよく言われました(そしてもちろん即♡♡♡でした)。

今は、たまに私の方から「お風呂?ご飯?それとも私?」って聞くと、ニヤッと笑って「アホカ」と言われます。

one********さん

2013/1/1911:57:42

とりあえずお風呂入って来たら?
先にご飯食べる?
って聞きます。

帰宅が遅い場合は、先にお風呂入って来て!早く!
と言います。

遅いと深夜になるので、お尻を叩いて先にお風呂に入ってもらわないと、食後私が後片付けしてる間に主人がソファーでウトウトしだすと、後が大変なので…。