ここから本文です

本場じゃないところの讃岐うどんってまずいと思いませんか?なんか太いわ、コシと...

kit********さん

2013/1/1912:19:40

本場じゃないところの讃岐うどんってまずいと思いませんか?なんか太いわ、コシといいながら堅いだけだわ・・・。普通に京風とか大阪うどんの方が胃にやさしくておいしいと思います。単に好み?(本場では食した

ことはないのですが・・・)

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

御府内さん

2013/1/1913:29:38

讃岐うどん店は本場とは程遠い気がします。
本場の物は硬いのではないのです。噛んだ時に弾力性(こし)が有ります
喉越しが良いスルッと入っていきます。
関西でも「四国うどん」「亀田製麺」が有った記憶がします。結構美味しいです
但しその時の調理師で茹で加減が悪い時が有ります(茹ですぎ賀多い)
柔らかいうどんも悪くないが、こしのあるうどんは病みつきになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2013/1/1913:15:48

特に‘讃岐うどん’の看板を掲げているチェーン店は最悪です ただ麺が太いだけでコシではなく小麦粉の塊です 出汁も違います ‘讃岐うどん擬き’香川県民に失礼だと思いますね

ham********さん

2013/1/1912:55:32

京都のうどんはまずかった。酢が入ってた