ここから本文です

ブラウザのアップデートについて

lmt********さん

2013/1/1913:20:40

ブラウザのアップデートについて

youtubeで
「お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。
YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。
こちらでブラウザをアップデートしてください。」
とメッセージが出ます。

youtubeは見るだけでアップ等はしないのですが、今のままでは
動画を見られなくなるのでしょうか?

インターネットは検索や動画を見るくらいで、重いとか遅いと
感じる事も無く、アップデートで料金がかかるなら今のままで
良いんですけど・・・

沢山のウインドウをひらくと、「仮想メモリが低すぎます」とでて、
ウインドウが閉じたりし、スーパーのデジタル広告も見られないのですが、
ブラウザが古いせいでしょうか?

GyaoやYoutubeが見られなくなるのは辛いので、もしアップデート
しなければならないのであれば、お勧めも教えて頂きたいです。

パソコンに詳しい方、よろしくお願いします><

補足使用中のパソコンはWindows XPです。
IEのHPからはIE8のアップデートがでいたので、はい、同意しますと
進めていき、「ダウンロードしています」、「悪意のあるソフトウエアの確認」と無事に終わり
再起動したんですが、バージョン情報では未だIE7ままです・・

デスクトップに見たことの無い「Internet Explorer トラブルシューティング」の
ショートカットアイコンが突然現れたんですが、何か関係はありますか?

パソコンは検索などするだけで、詳しい事は本当にわかりません><
よろしくお願いします!

閲覧数:
2,296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

編集あり2013/1/2120:05:40

お使いのOSは、WindowsXPでしょうか?
その場合だと、InternetExplorer8までしか使えなかったカモ。

インターネット接続が、従量制なら、接続してダウンロードするのに、通信料がかかりますが、ブラウザのバージョンアップは、ソフト自体は、無料です。
主に、動作の改善や、セキュリティの強化の為に、バージョンアップされますが・・・

ユーチューブを見るなら、なにもInternetExplorerである必要はありません。
多く使われるのは、ファイヤーフォックス(無料)などですから、一度試してみては?
http://www.mozilla.jp/firefox/

※ダウンロードをクリックして、デスクトップなどの自分で分かり易い所に、ダウンロードしてください。
ダウンロードした物を、ダブルクリックすれば、インストールが始まりますので、ガイダンスに従って進めてください。
InternetExplorerのお気に入りなども、インポート可能です。

ただし、WindowsUpdateの都合などもありますので、ファイアーフォックスを標準のブラウザーには設定しない方が、良いかもしれません。


以下のリンク先のHPがブラウザーの比較で、良くできているので、一度読んでみると良いでしょう。
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_xp/browser.html


<追加>
以下のリンクをクリックして、MicrosoftのHPに行き、書いてある事を上から順に実行してみて下さい。
トラブルが解消すれば、それ以降は実行しなくてOKです。
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

・・・とりあえず、「Internet Explorer の自動修復」を実行してみて、ダメだったら、手動での実行を順に・・・

質問した人からのコメント

2013/1/21 20:19:10

感謝 無事に出来ました!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/1913:41:09

今のまま(Internet Explorer7)では近々見られなくなります。
アップデートは無料なので、「こちらでブラウザをアップデートしてください」の
リンクをクリックし、アップデートをお勧めします。

色々なブラウザがあると思いますが(それぞれ一長一短があるようです)
IE7からではIE9がお勧めです。

「仮想メモリが低すぎます」はブラウザではなく、お使いのPCが古い?(搭載メモリー量が少ない)
ためだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる