ここから本文です

大人が読んでも面白い海外ファンタジー教えてください

kon********さん

2013/1/1916:36:24

大人が読んでも面白い海外ファンタジー教えてください

社会人ですが昔からファンタジーが大好きで、長編の物語を読んでその世界観に浸る幸せをいつも求めてます。
ハリーポッターシリーズが大好きで、何回も繰り返し読んでますが、そろそろほかの海外ファンタジーも読んでみようと思うのですが
「ハリーポッターを超えた!」とか言う宣伝文句の本を取ってみても児童向けで読み応えが薄く、がっかりする事が何回かありました。

・大人が読んでも面白い骨太ファンタジー

を求めています。ダレンジャンは読みましたが子供向けの印象が強く、世界に入り込めませんでした。
過去読んだファンタジーは

・ナルニア国物語
・モモ
・ハリーポッター
・ダレンジャン
・ベルガリアード物語(この作者の全シリーズ読破済み マロリオン、その他シリーズも)

です。
ベルガリアードとハリーポッターが今の所どっぷり世界に浸れて幸せだったのですが、このような
大人が読んでも面白いと思える骨太海外ファンタジーでおすすめがあれば教えてください

よろしくお願いします!

閲覧数:
639
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/1918:35:28

ベルガリアード・マロリオン読んだっけな~(旧版だけど)。ベルガラス・ポルガラは読んでないけど…。

同じ早川書房のFT作品なら、大人向けが多いんじゃないかな。
今私が久々に読みはじめてるのは、翻訳者交代で話題になった
『氷と炎の歌シリーズ』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E3%81%A8%E7%82%8E%E3%81%AE%E...
この騒動が無かったら読んでいなかったかも、まぁまだ最初のほうしか読んでないけど。今のところファンタジー度は低いです、どうやら低いまま続いて行くみたい。

他にも色々翻訳されてますけど、人気が続かないと、本国で完結してるシリーズでも翻訳は途中で止まったりしますからねぇ。
『氷と炎の歌』もちょっと心配ですが、Wikipediaで氷と炎の歌・ベルガリアード・途中で止まってる時の車輪とかを見比べた感じだと、あの記述の充実具合なら大丈夫かな。

リフトウォー・サーガも、本伝は終わってるから大丈夫かな。
http://www.amazon.co.jp/%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%B8%AB%E3%81%AE%E5%B8%...


あとは、ちょっと目先を変えてファンタジーはファンタジーでも、ヒロイックファンタジーにいってみるとか、挙げられてる書名からして、コナン・サーガはキビしいかも知れないけど、永遠の戦士シリーズなら大丈夫かも…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E...

質問した人からのコメント

2013/1/22 13:57:20

ありがとうございます!そ
のほか皆さんにご紹介いただいた本も全部読んでみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nge********さん

2013/1/2000:03:03

スティーヴン・キングのダークタワー(暗黒の塔)シリーズはどうでしょう?
7部作で完結しています。

内容は、なにもかもが変転していく世界を舞台に、「最後のガンスリンガー」であるローランドが暗黒の塔を探索するという話。

他にも関連する作品が多くありますので、こちらもオススメです。
「不眠症」、「ザ・スタンド」、「アトランティスのこころ」、「ブラック・ハウス」、「ドラゴンの眼」、「IT」など。

Dollさん

2013/1/1921:44:08

映画にもなってるし読んだことあるかもしれませんが
J・R・R・トールキンの「指輪物語」と「ホビットの冒険」は面白いと思います。


それからトワイライトシリーズの著者であるステファニー・メイヤーの
「ザ・ホスト」っていう小説もとても面白かったです。