ここから本文です

ヒアリングマラソンが良いと以前うかがったのですが、教材の値段をみてびっくり。...

sin********さん

2006/11/2300:29:47

ヒアリングマラソンが良いと以前うかがったのですが、教材の値段をみてびっくり。勉強するのに金額きにしちゃいけないのでしょうが主婦なのでもう少し安ければ助かります。私が見たのは5万円代の教材だったのですが、その半額以下とかではないのでしょうか?それとこの教材に興味あるけれども
高校英語の基礎まですべておさらいしてからのほうがよいのか現在中学3年までの基礎をおさらいしている私でも使えるのでしょうか?

閲覧数:
2,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2006/11/2301:09:23

5万円の金額にびっくりされるのであれば、まずはNHKのラジオの英語講座を試してみては。 いろんなレベルで始めることができます。 本屋に行けば、CDつきのいろんな雑誌が出ているので、まずは2-3冊かじってみてはいかがですか。 ヒアリングマラソンを始めるなら、月刊雑誌のEnglish JournalをまずはCDとセットでひと月分買ってみることです。そうすればレベルがわかるでしょう。
ヒアリングマラソンのレベルは高校英語の基礎は理解しておかないと難しいかもしれませんが、おさらいしてからというよりも同時平行の方がよいと思います。これはヒアリングマラソンに限らず、他の教材でも同じことだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lya********さん

2006/11/2300:33:54

身につけたい英語力によると思います。ネイティブの発音を聞いてみたいだけならニュースの副音声が一番お気軽に試せると思います。