ここから本文です

バイトをやめてバイト先から雇用保険被保険者証を貰ったんですが、

sek********さん

2013/1/1919:08:24

バイトをやめてバイト先から雇用保険被保険者証を貰ったんですが、

現在、就職活動中で雇用保険被保険者証という紙はハローワークに持っていったらどうなるんですか?

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/2008:07:36

その書類は再就職した会社が要求した場合はそこに出します。
ハローワークにもっていってもどうにもなりません。
雇用保険の手続きの時の提出書類の一つになっていますが、離職票に雇用保険被保険者番号が入っていますから提出しなくても手続きはできます。
(お願い)
現在、投票操作の嫌がらせをうけていて「投票」になった回答の多くが「取り消し」になっています。他の回答者さんにも迷惑がかかりますので、できれば「投票」にはならないようにしていただけたら幸いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(414,167件)

介護施設の准看護師(正職員)/【神奈川県】◆3月7日(月...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 神奈川県川崎市多摩区
ナースエージェント
ハローワーク説明会から気軽に、交通誘導
  • 株式会社トップス 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
≪ハローワーク伏見の近く≫介護職
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市伏見区
イーアイデム
未経験OK/ものづくり(検査スタッフ)ハローワーク掲載中
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 兵庫県加古川市
三陽工業株式会社
〔介護職〕≪京都市伏見区≫≪ハローワーク伏見の近く≫ 障が...
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市伏見区
らくらくアルバイト
【金沢公共職業安定所(ハローワーク金沢)】清掃業務/太...
  • 太平ビルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 石川県金沢市鳴和町
サクセスch.WEB
《ヤマキシ田鶴浜店》【店舗販売のお仕事】正社員募集!未...
  • 株式会社山岸
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 石川県七尾市
日本求人センター
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
北九州市八幡西区*介護職(パート)*デイサービス夢ひろ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜955円
  • 福岡県北九州市八幡西区穴生
福岡県高齢者福祉生活協同組合

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2013/1/2000:04:47

それだけでは何の意味もありません。

失業給付を受けるには「離職票」か「雇用保険被保険者離職証明書」が要ります。