ここから本文です

フォア面のラバー選択にすっごい困ってます・・・ 回答お願いします

bla********さん

2013/1/1920:00:22

フォア面のラバー選択にすっごい困ってます・・・ 回答お願いします

左利き 両ハンドドライブ、前、中陣型
レベルは中級者レベル

R:TSP SWAT
F:ニッタク ファスタークG-1
B:VEGA アジア


1ヶ月前にフォアでラグザ7ソフトを使っていたのですが
威力不足からお古のG-1をもらいつかってます。

死んでるのでラバーを変えようと思ってます

実は最近少し練習期間が開いてしまって以前の振りができなく
なってしまいG-1がぶっ飛び安定しなくなってしまいました(泣)
たぶんまた慣れれば戻ると思いますが・・・

前置きが長くなりましたがフォア面
候補は

オメガⅣアジア 回転かかるが詰まると棒玉になる・・・
ファスタークG-1 安定するけど慣れが必要?
テナジー25 三球目、フリック等やりやすかったSWATと合うかだけ不安
VEGA アジア 安定するがもう少し威力が欲しい

みたいな感じです。

前にキョウヒョウを使っていたので3球目などはもろこすり打ち
をします
求めるのは表面の引っ掛かり、ある程度の弾み、安定性です。

候補の中からいいとおもったやつを選らんんでいただきたいです

補足ラグザ7は万全の状態で打てるとすごくいい球が出たのですが
引き合いが少しかけにくかったです

それとVEGA ジャパンも候補に入れるの忘れてました
アジアよりこっちの方が打った感じではいいとおもいました

閲覧数:
247
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2013/1/1923:28:35

個人的な感覚ではG1の方がVEGAジャパンの方がしっかり振るほうがよい感じです。
G1が飛ぶ感じなら、C1はどうでしょう。
トップシートはG1でスポンジがS1なので、感覚的に近くて少し柔らかい
のでなじみやすいと思います。

G1は結構良かったのですが、中学女子には飛ぶかなと思いC1試そうと思って買いに行ったのに、個人的な興味に負けてジャパンを勝ってしまった物の感想です。

質問した人からのコメント

2013/1/26 21:14:37

感謝 G-1にしました^ ^

いい感じです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abcdefg—-/さん

2013/1/2012:20:47

それだったらテナジー80はどうでしょうか?

テナジー初心者でも、とても扱いやすかったです!

maekouloveさん

2013/1/1920:12:02

ヴェガアジアに回転を加えた感じのジャパンはいかが!?


G-1よりもテンションっぽさが少ないので吹っ飛びにくく、ソフトよりも威力を出しやすいラクザ7とか。