ここから本文です

コンセントとの増設を検討してますが、場所がら電源が室内ドアホンからしか取れま...

mak********さん

2013/1/1921:20:29

コンセントとの増設を検討してますが、場所がら電源が室内ドアホンからしか取れませんがどのように配線を分岐すえばいいのですか

閲覧数:
857
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnr********さん

2013/1/2009:35:04

この質問内容で回答をするには情報が少なすぎます。
電源を取り出すドアホンの画像を貼付していただけませんか。できれば電源直結型であれば裏ボックスの画像もお願いいたします。
例えばドアホンは電源直結型でドアホン本体裏で電源と信号線がつながっているタイプやドアホン本体から電源コードが伸びていて近くのコンセントに刺さっている場合で違います。またコンセントの増設先や壁の構造によっても違ってきます。
とりあえず電源直結型でドアホン直下部にコンセントの増設をする場合は、壁が石膏ボード等で中空壁構造であれば比較的簡単に施工できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2013/1/2001:48:01

こんにちは~!

なかなか皆さん厳しいですよね~!

10メートルの延長コードをホームセンターで買って引っぱり回すしか無いですね~!


インターホンから電源を取るとして
ブレーカを落として下さい~
次はインターホンをバラして下さい~!
電源【vvF】が来ていますので、そこから電源を頂く!
インターホンの30センチ下あたりにコンセントを増設するとしまして、事前にコンセント、カバー、ボックスなどを揃えておきます。


ま~でもね~!

材料はホームセンターで売っています

しかしながら~

電気屋さんにお願いしてはいかがでしょうか!?

意外と安いですよ~!

よろしくお願いします!

kaz********さん

2013/1/2001:18:06

電気工事士の資格が必要です。
室内ドアホンは単なる弱電線でしょう、
このレベルでは残念ですが到底無理。

naw********さん

2013/1/1921:39:19

コンセント増設は、電気工事士法により、「電気工事士有資格者」ではないと出来ない範囲ですので、電気店(町の電気屋(個人の家電販売店))、電気工事店に依頼して工事をしてもらってください。※工事の見積もりをしてもらってください。

※素人工事は法律で禁止されていますので。

bkf********さん

2013/1/1921:34:43

知恵袋で聞く程度の知識では無理です、電気屋さんにお願いしましょう。