ここから本文です

安倍総理って、口ばかり勇ましくって、全然結果がないですよね。

dsf********さん

2013/1/2011:02:07

安倍総理って、口ばかり勇ましくって、全然結果がないですよね。

前回も中身のあることは何もできていない(日本がどうよくなったか不明の形式的なことしか、支持者ですら成果にあげれない)。

そもそも前回はなぜデフレ対策をしなかったのですか?

それとも、やったけどダメだった?

前回は、財政再建を優先させましたが、見事にだめ。大失敗に終わっていますよね。

経済も、政権なかばから、急落。(今回も同じかな……)

アルジェリアの事件でも、ただおたおたとしているだけで、意味のあることは何もできていないですよね。

尖閣もあいかわらず好き放題に領海侵犯され放題。呆れた話で、年末の逮捕・拿捕は、即釈放……。

靖国放火犯の引き渡し問題でも、拒否直後は、「強く抗議したい!」と一見いさましい発言。でも対応はそれで終わり……。

とにかく、恰好をつけたいだけの口だけ人間ではないのですか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2013/1/2011:24:04

投票権を持つ国民の半数以上はその危機感からか、自民党には投票していませんでした。

各地域でトップになったから当選したのですが、半数以上の票を得て当選した訳ではありません。

自民党は国民の半数以上に支持されていない事をもっと深く理解すべきだと思います。

さもなければまた同じ事を繰り返すでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fic********さん

2013/1/2012:05:28

前回は、常識的な路線で、経済成長でデフレが克服できると考えていたんじゃないでしょうか。
http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html
(※GDPは為替や政治、経済に大きな変動がなければ前年の政策が反映されます。)

野田政権まで、従来型のいわゆる常識的な認識でしたが、デフレが悪化はしても改善が全く無かったので、従来とは違う路線で対応しようとしてるだけだと思います。

安倍政権が目指す政策については、海外の学者でも賛否が分かれていますが、2008年のノーベル経済学賞のポール・クルーグマンは、「結果的に完全に正しい」と発言しています。
http://mainichi.jp/select/news/20130115k0000m020016000c.html

財政再建は、確かに失敗はしていますが、今世紀に入ってから最も公債発行額が少ない時期だったので、他の政権よりはマシと言えます。
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/003.htm

前回の政権半ばでの経済失速は、サブプライムローン問題による世界景気の急速悪化が原因で、決定的に悪化したのは麻生内閣発足直前に発生したリーマンショックです。

アルジェリアでは、アメリカや、軍事介入してるフランスですら何も出来なかったので、何の影響力も無い日本が何かできるわけがありません。しかも、アルジェリアとしては、ただのテロと呼べるレベルではなく、反乱軍による軍事クーデターが成功するかしないかというくらいの危機的状況なので、外国に配慮してる余裕もありません。

年末に中国船を拿捕したのは、違法操業によるもので、中国政府から罰金を徴収してからの釈放となっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000027-scn-cn

経済面では口先介入だけで好調であり、国政については、やっと月末に通常国会が開かれるところなので、国会の承認が必要な「政策」という面では、未だ論評する時期ですらありません。

安倍批判をしたいのは分かりますが、安倍批判をする人は、あまりにも事実と証拠を無視しています。これでは、安倍批判をしてるのはただの馬鹿かアホかと思われかねないので、もっとしっかりと調査をした上で批判して下さい。

少なくとも、前回の安倍政権末期の景気悪化の原因がサブプライムローン問題であることは、専業主婦でも知っているレベルです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jap********さん

2013/1/2011:54:28

きちんとした国会すら始まってないのに、
なぜ、そんなに成果を求めるんだ?

1ヶ月で成果を出せる人なんているのか?

だからさあ、
お前らは無能のバカなんだって。

きちんとした国会すら始まってないのに、
なぜ、そんなに成果を求める?

そもそも、
1ヶ月で何かしらの成果を出すと言ったか?

頭がおかしいじゃないの?
無能のバカ