ここから本文です

建設業免許取得要件の◆経営業務の管理責任者の要件→ 5年以上の経験の証明 ですが...

ssw********さん

2013/1/2011:24:47

建設業免許取得要件の◆経営業務の管理責任者の要件→ 5年以上の経験の証明 ですが、許可申請する同一都道府県内の会社でなくても良いのでしょうか?(たとえば東京都内の会社で取締役→他県で免許取得)

それと資金500万以上ですが、自宅を500万以上の資産として見なしてくれるのて゜しょうか?
新規で始める場合です。何方か、お教え下さい。

閲覧数:
354
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2013:31:54

経営:同一都道府県でなくても大丈夫です。

登記簿謄本(役員の期間分)は誰でも取れますが、その会社の証明印(実印+印鑑証明)、同期間分の許可通知書(コピー)をもらい受ける必要があります。

財産:法人でしたら、自己資本(純資産合計)そのものですが、個人でしたら、期首資本金+事業主借+利益-事業主貸です。事業に関係ない自宅の固定資産を組み込んでどうする?ということになります。早い話、銀行の預貯金残高証明(500万円以上)があればOKです。

質問した人からのコメント

2013/1/27 10:16:39

降参 早々の回答、ありがとう御座いました。もしかしたら他にも何か?と思い、他の回答を待っていましたが、簡単明瞭な説明、感謝致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる