ここから本文です

バレンタインの恋の駆け引きについて 私は高二女子です。同じクラスの学年で一...

mon********さん

2013/1/2012:37:49

バレンタインの恋の駆け引きについて

私は高二女子です。同じクラスの学年で一番かっこいいと言われているイケメンがすきなのですが

彼は押して押してだとむしろ引くようなタイプで

の友達に相談したらやはり駆け引きが大事だね。
と言われました。

彼は基本的に男友達とばかりいて
女子との絡みは多くはないです。
私との絡みも2人で絡むことは少なく、
3対3くらいで絡んだりはします。多くはないですけど。

私の学校は中高一貫校なので入学当時はとてもモテていたそうですが、5年も共に生活していると、、、という感じで別にライバルがいるとかそういうわけではないのですが
彼の友達からチラッと聞いた話では
大学でがんばろう!という考えらしく
今はアイドルの話ばかりしていて
校内の女子には興味がなさそうです。

でも私は一か八かでバレンタインに賭けにでようと思います。

告白まではしないですけど
義理ではない本命を渡して
次の日からはスーッと引いてみようと思います。

でも私は駆け引きなんかしたことがなく
どういうことをすればよいのかよくわかりません。

そこで質問なのですが
☆渡したあと、どのように振る舞えばいいのか?

☆渡した日はコンタクトをとるべきか?またどのようにとるべきか?

☆次の日からはどのような態度でいればよいのか?

☆こんなことをされると気になってしまう とか 混乱?するとかあったら教えてください!

がんばります!青春!(笑)

補足お二方、参考になるアドバイスありがとうございます!

学校なので周りの目が気になってしまうと思うのですが、教室や廊下で彼が1人でいるのを見計らってコソッと渡すのがいいですかね??
呼び出したりとかは重いですよね><??

↓nikonikonikooo7さんに質問なのですが
向こうからお返しの話を持ちかけてきてくれない場合は自分からお返しの話を持ち出すべきなんでしょうか?

近場にあまりおしゃれなケーキ屋さんや喫茶店がないのですが、都内まで足を運ばせるのは図々しすぎますよね?
乗り換え1回と一時間半かかります。

彼女でもないのに一緒にでかけるなんて面倒くさい。と思われそうなんですが、大丈夫ですかね><??

お返事まってます^^

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2013/1/2018:24:41

【補足】
渡すのは呼び出した方が良いと思うよ。
一人になるタイミングに捕まえられなかったら悲劇だから(汗)
バレンタインは男も期待してるから呼び出しも問題ない。

おねだりは、自分から言う。
知り合いのモテる女子が使った手なんだけどね。
モテる子って意外と図々しいんだよ。
図々しさから積極的になるからチャンスも掴みやすい。
1時間半じゃ友達ともなかなか行かないだろうしちょっと遠いね(汗)
要はデートにこぎつければ良いから、ケーキにこだわらなくてもファミレスでもケンタッキーでもマックでも。
「ホワイトデー、もしまだ買って無かったらお菓子より〇〇が好きなんだ。」と言う。
今はとにかく「押す」のが目的だから、駄目元で言うだけ言う。
駄目だったら、「やっぱ無理だよね~」と笑ってごまかせば良い。




チョコをあげて、
後日「ホワイトデーのお返しは〇〇のお店のケーキが食べたいんだけど、休日とか、一緒に食べに行けない?」とおねだりをしてみる。
店の場所は学校帰りに寄れない様な場所で、デートスポットなら更に良い。

おねだりを聞いてもらえたら、満面の笑顔で大袈裟に喜び、「図々しいから断られるかと思ってたけど、さすが〇〇君!優しい~。」と褒める。
「さすが」は男心をくすぐる。

で、もしデート成功したら、いつもより化粧も服も気合い入れて「グループといる時と違う自分」を演出。

更に、「また〇〇君と出掛けられたら嬉しいな」と押す。
駄目元で押しまくるのが重要。

その他、無理矢理理由付けて手作りお菓子をあげたり、
可能な限りアピールする。
ほぼ毎日メールするとか、
毎日彼だけに挨拶するとか、
何か習慣にすると効果的。

で、「ここまでアピールしたのに何で何もないの」と自分が嫌になった時くらいに習慣も止めて距離を置くのが「押して引く」だよ。

質問した人からのコメント

2013/1/26 17:53:26

感謝 お二方、参考になるご回答ありがとうございました!
がんばってアタックしてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/1/2012:47:16

こういう青春いいねぇ
その男が羨ましいよ

≫渡したあと、どのように振る舞えばいいのか?
普段通りでいいと思います。彼の方からアプローチが無ければ自分から仕掛けるしかないですね。
NHKのある番組によると好きな異性に男から告白する割合はわずか25パーセントらしいです。
草食系が多いので注意が必要

≫こんなことをされると~
女の子が自分に好意を抱いてくれているのに嫌な気がする男はいないでしょう。
万が一そうであれば彼はゲイです

≫次の日からはどのような態度~
普通で良いです。あなたが魅力的であれば大丈夫です。
もし私が本命チョコ渡されたらその場で告白しますよ(笑)

≫渡した日はコンタクト~
「おいしかった?初めて手作り渡したよ」ぐらいのメールを送ればいいと思います

以上です。健闘してください