ここから本文です

2013年度の年賀状の当選番号について質問します。 右下の6桁のものを使うのはわ...

夏目さん

2013/1/2015:35:04

2013年度の年賀状の当選番号について質問します。

右下の6桁のものを使うのはわかるのですが、
左下の 「 B○○○○組 」 などのものは何ですか?

年賀状の番号のようなものですかね…?

閲覧数:
1,110
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2013/1/2015:41:48

A組は寄付金
B組は大半の年賀状です。
C組はカーボンオフでしたが、今年はありませんね。

先程、発表された当選番号
1等 957503
2等 111316・294651・346247
3等 5635
4等 29・70 です。
ご確認下さい。

質問した人からのコメント

2013/1/23 17:03:59

ありがとうございました!
とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2013/1/2022:39:18

2013年度の年賀状の当選番号は、まだ発表されていません。

ちなみに、2013年用の年賀状の当選番号は本日発表されました。

yoh********さん

2013/1/2016:16:08

年賀状の番号の一部だと考えて問題ないと思います。
普通の年賀ハガキは50円で販売され、この種類のハガキがB組になります。
これに対して寄付金の5円が加算され55円で販売される年賀ハガキがあり、その種類のハガキがA組になります。
今年は、A組とB組とも当選番号が同じものでした(A組とB組共通)。
以前は、A組だけ当たりの番号が発表されていました(寄付をしてくれた方を優遇する)。
出典:http://xn--v8jc4hv55sfn9b.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2013/1/2015:43:01

右だけだと6桁しかないので100万枚しか管理できません
なので組番号(100万単位ごとのまとまり)が個別に付けられています

なお抽せん番号には今年も組み番号は使っていません

平成25年お年玉付き年賀はがきの当選番号決定
1等(6桁1つ)
957503
2等(6桁3つ)
111316
294651
346247
3等(下4桁1つ)
5635
4等(下2桁2つ)
29
70

平成25年(2013)用年賀葉書の当選番号と賞品|年賀状
http://yubin.2-d.jp/y1/09.html
お年玉付き年賀はがきの番号で当たるもらえる年賀状セール企画年賀状
http://yubin.2-d.jp/nen/08.html
公式プレスリリース
http://yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html