ここから本文です

ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くん(花輪和彦)って実在する人物なんですか? ...

momozun3322さん

2006/11/2316:41:42

ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くん(花輪和彦)って実在する人物なんですか?
実在してるとすれば、今は何やってるんですか?

閲覧数:
24,310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kote225さん

編集あり2006/11/2320:37:29

花輪くんは実在しないと聞きましたよ。。

たまちゃんは実在しますが、たまちゃんの家はお金持ちだったので
(花輪くんほどではないとは思いますが笑)
本物のたまちゃんから、花輪くんのキャラを作ったと
エッセイに書いていましたよ!

ただ、たまちゃんは花輪くんのように自慢はしなく
本当に良い子だったとも書いていました(^^♪

ちなみに、たまちゃんがメガネをかけ始めたのは
高校生になってからみたいです!

ちびまる子ちゃんの中で実在するのは
たまちゃん、ハマジ、
ケンタ(実際にさくらさんとは同じクラスになった事はない)
だそうです。。

ちなみに丸尾くんはクラスでも学級委員になりたがりの人を
デフォルメしたものだそうです(~_~)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/11/2317:20:19

花輪和彦は花輪和一からきています
丸尾くんは丸尾末広です

どちらとも、日本を代表する漫画家です。