ここから本文です

MMORPGについて

bor********さん

2013/1/2023:26:18

MMORPGについて

ソードアートオンラインの小説・アニメを観て、兼ねてからMMORPGに興味を持っていたのですが、先日、ネット上でいろいろなMMORPGがあることを知り、どれか始めてみようと思いました。
そこで公式サイトを回ってファーストインプレッションが良かったマビノギを選び、インストールしてプレイしてみました。
スタンドアローンのRPGはよくやるのですがMMORPGは初めてだったので新鮮でとても面白いのですが、さすに不慣れでスムーズには行かず、よく何をすればいいのか分からなくなりました。
調べてみると「マビノギはMMORPG初心者には難しい」「開設して時間が経っているので過疎化が進みつつあり、常連ばかりが残っているので初心者には厳しい」「開設したての物の方がいい」という意見がありました。
そう言えばマビノギはプレーヤー数が多いと言われていながら入ってみると案外プレイヤーが少ないようにも思いました。
質問は
①「マビノギ」はMMORPG初心者には難しいと思いますか。
②初心者にお勧めのMMORPGを教えてください。
です。できるだけ絞って頂きたいですが、絵が綺麗な物がいいです。

補足>rvf400vfourさん
金を掛けるというのは、リアルマネー課金のことですか、それともゲーム内の金貨を掛けるということですか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rvf********さん

編集あり2013/1/2401:41:20

①についてしかお答えできませんが、
現役でプレイしてて初心者っぽい方はそれなりに見かけます。
初心者には難しいかって質問には、プレイスタイルによって大きく変わると思います。
マビノギはほのぼのRPGと謳っているものですがら、火力を追求せずにほのぼのと
プレイするなら初心者でも難しいことはないです。ただ、こういったプレイスタイルの
方は少数派ですね。
質問者さんはSAOから興味を持ってマビノギを始めたということですので、
SAOの主人公のように敵を薙ぎ倒してくようなプレイがしたいと察しますがどうでしょう?
今のマビノギはお金をかければかけるほど強くなりますから、
それなりにお金をかけて職業を絞り、特化すれば半年もあればそのようなプレイスタイルも可能になります。
こういうプレイスタイルは初心者には難しいでしょうけどそこそこのお金と
根気があればなんとかなると思います。
今は、最上位ダンジョンを一人でクリアしてしまうようなキリト
みたいな人もいますからね、そういう人の装備を覗いてみて参考なり
目標なりにして頑張ってみるのもアリかと思います。

捕捉について
どちらも必要になってきますが、回答中に言った”お金をかければ”
というのはリアルマネーのことです。
極端な話ですが、リアルマネーをかければゲーム内マネーなんて
いくらでも稼ぐことができます。

質問した人からのコメント

2013/1/27 23:06:12

成功 高校生なのでリアルマネー課金は難しいですが、やり込むと慣れてスムーズに行くようになりました。
大学生くらいになったら課金してみようと思います。
お2人共ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2013/1/2102:36:21

①「マビノギ」はMMORPG初心者には難しいと思いますか。

楽しければいいと思いますよ、初心者 廃人関係無しに

MMORPGとかMORPGとかTPSとかは楽しくやらないと続けてられないよ!(少々の課金も必要と思うけどね)

まずは廃人さん&BOTから色々教えてもらえばいいと思うよ。

奴らは暇人だから教えてくれる人は教えてくれるよ

②初心者にお勧めのMMORPGを教えてください。

Legend of Souls 韓国で大人気のMMORPGだよ

まだ日本ではサービス開始してないけど今年中に開始するのでお勧め!

絵が綺麗でキャラも充実 はまる人にははまるゲームだよ!

・・・質問者さんの回答になってないような希ガスるけど、とにかくその間新作ゲーとかに行ってみるといいよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる