ここから本文です

二人目が生まれたらリビングにベビーベッドは必要ですか? 2月に出産予定で上の子...

icekureipuさん

2006/11/2322:17:03

二人目が生まれたらリビングにベビーベッドは必要ですか?
2月に出産予定で上の子は2歳になります。
一人目はベッドは使わず(寝室で使用してます)リビングでは
ベビーラックを主に使ってました。それ以外はお布団でした。
上の子の事を考えると必要なのかな?と思い迷ってます。
2人目はリビングでもベビーベッドで寝かせてる方がいいですかね??
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,521
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom_pom_kumiさん

2006/11/2408:44:54

上の子が2歳1ヵ月で二人目を出産しました。
一人目はベビーベッドを使いませんでしたが、下が生まれて久しぶりに見る新生児の小ささにビックリ!
これは上に踏み殺されると思いました。
ですので入院中に急遽主人に頼んでリサイクル店に走ってもらいましたよ。
案の定、授乳時などに上の子が邪魔しますし、時には赤ちゃんを叩きにきます。
抱っこしてる間は私が防御できますが、上の子の手の届く範囲に寝かせるなんて四六時中目が離せません。
ですからベッドを用意してとても役にたってますよ。
今、3ヶ月ですがまだまだ使うと思います。

ちなみに大手リサイクル店「ハード○フ」で\4000で買いました。

質問した人からのコメント

2006/11/28 14:14:46

成功 ありがとうございます。
ベビーベッド検討します^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp25hc20さん

2006/11/2323:29:14

一人目同様二人目のときもベッドを用意しました。
上の子が2歳すぎでお姉ちゃんになったので やっぱり危なかったりするかなと。
でも 話せばもうわかるようになってましたので
危ないと言うことはなかったです。
それより 下の子は布団におくと必ず起きてしまい
結局ベッドは殆ど使いませんでした。

2006/11/2322:27:26

うちも上の子が2歳3ヶ月の時に、下の子が産まれました。
やはり上の子は布団で過ごしましたが、下の子にはベビーベッドを使用しました。
ベッドがあって便利でした。でもほんの短い間しか使わなかったです。
半年のレンタルでしたが、半年たたずに返却しました。

2006/11/2322:21:58

うちも上の子が2歳の時に2人目を出産しました。ベビーラックだけでしたが大丈夫でしたよ。でもほとんど下に寝かせてましたが・・・。
どうしても心配で必要なら落ち着くまでレンタルしても良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。