ここから本文です

技能教習の補習について質問があります。私は今教習所に通って第2段階なのですが...

fox********さん

2013/1/2114:06:18

技能教習の補習について質問があります。私は今教習所に通って第2段階なのですが、技能教習の際に復習項目を書かれると補習になってしまうのでしょうか?書かれなければ補習はないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/1/2214:38:04

・・・・・・・書かれなければ補習はないのでしょうか?

その通りです。復習項目欄に何も書かれなければ補習はありません。

・・・・・・復習項目を書かれると補習になってしまうのでしょうか?

・復習項目欄に記入された数字のみを次の時限に教習項目として実施した場合は
補習になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

スノーさん

2013/1/2115:38:05

復習項目なので、今後の補習になるかは質問者さん次第って事かな。

復習項目とは、指定されてる事が出来てないので、次回の教習でもう一度やってみましょう。って事だと思う。

次回の教習で復習項目をクリア出来れば、補習になる可能性が低くなる。

復習なので、自分なりに何が出来てなかったのかを教習テキストで"復習"して、次回に生かす事ですね。
例えば、家で練習出来なくても、イメージトレーニングするだけで全然違うから。
(オレは大型教習の時には、家でイメージトレーニングしてる。個人で大型なんて持ってる人が周りに居ないから。)

復習項目がなくても補習になる事はあるから。
例えば検定を途中終了した場合や、検定の合格点に達してない時は補習して、再度、検定を受ける流れになります。

教習所は運転方法や交通法規を学ぶ場所ですが、自宅での予習復習も必要だという事も忘れずに。

fm1********さん

2013/1/2115:32:03

教習原簿の記載の仕方は自動車学校によって違いますが、二段階は規定の教習時限より教習項目が少ないので、補習項目に記載して同じ項目を数時間やるようにしているところもあるでしょう。指導員は補習にする場合はなぜ補習なのか説明すると思いますので、運転が良くなくて補習なのか、そういう書き方をするだけなのか分かると思いますよ。もちろん書かれなければストレートで終わります。

JHさん

2013/1/2115:18:06

状況による。
補修分の項目と、その次の項目を一緒にやって実質の補修がなくなることも否定できない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる