ここから本文です

日本でヘビのいない地域ってありますか?? 離れ島等はどうでしょう?? 畑作業し...

rit********さん

2006/11/2400:06:42

日本でヘビのいない地域ってありますか?? 離れ島等はどうでしょう?? 畑作業していてもヘビのいない地域に引っ越したいです。。

閲覧数:
6,359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2006/11/2401:12:43

北海道の利尻島、沖縄の南大東島にはいないそうです。
北海道本島、沖縄本島にはヘビは生息しています。
小さな離島以外だとそういった地域を探すのは難しいかもしれませんねー。。

質問した人からのコメント

2006/11/24 18:41:28

今日のニュースで白ヘビと金ヘビのいる神社でお払い受けると高額宝くじ当選続出らしいです。 引っ越すの止めます・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2006/11/2400:10:57

確か北海道はヘビやゴキブリがいないと聞いたことがあります。。。。。。。。。。本当かな。確かに一年のうち寒い日が多いと変温動物にはかなり住みにくい土地になりますけど。

dai********さん

2006/11/2400:08:40

確か南西諸島にありますよ!宮古島は蛇一匹もいなかったような・・・。
役所に連絡してみて下さい!!