ここから本文です

質問お願いします。桜を鉢植えにしたいのですが、土の内容はどのような土をしよう...

nis********さん

2013/1/2114:37:14

質問お願いします。桜を鉢植えにしたいのですが、土の内容はどのような土をしようしたらよいですか?いろいろネットで見たのですが、赤玉土7*腐葉土3の内容で良いですか?川砂を使用するような

内容が案内のホームページがあったのですが、近くのホームセンターに川砂というものがありませんでした。赤玉土と、腐葉土でも大丈夫ですか?

閲覧数:
170
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/1/2114:47:31

赤玉土7*腐葉土3の内容で良いです

質問した人からのコメント

2013/1/23 23:02:27

笑う ありがとうございます(≧∀≦

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2013/1/2114:49:08

根の状況にもよりますが硬質赤玉土7、富士砂3の割合で混合したものを使用します。川砂は水はけが悪くなりますので使用しません。腐葉土は害虫の温床になるのでこれも使用しません。富士砂が手に入らない場合は桐生砂などの山砂を使ってください。

kuy********さん

2013/1/2115:08:56

問題ないと思います。
でも川砂は入れた方が、桜苗を引っこ抜いた状態であればなじみやすいのと、夏は水持ちが若干よくなると思います。
結論:気分でどうぞ

mor********さん

2013/1/2116:28:39

川砂は園芸コーナーじゃなくD、I、Yのコーナーにセメントや砂利と並んで売ってます。