ここから本文です

【大至急:本日中】生命保険(医療)についての質問です。メディケア生命と東京海...

mickeyosakaさん

2013/1/2114:49:36

【大至急:本日中】生命保険(医療)についての質問です。メディケア生命と東京海上日動で検討しています。それぞれのメリット・デメリットなどありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

医療保険です。メディケア生命と東京海上日動で検討しています。どちらにしようか迷ってなかなか判断できません。
①みなさんならばどちらの保険にするか
②その理由
を教えていただけたらと思います。みなさんのお力をお貸しください。

同一条件
現在32歳 男性 60歳払済 60日型 Ⅰ型 入院日額5000円 がん診断100万円希望 先進医療はつけない

【東京海上日動:メディカルKit 毎月5040円 】
入院日額5000円
がん診断100万円

【メディケア生命:メディフィットA 毎月5145円】
入院日額5000円(6大生活習慣病追加給付あり)
がん入院特約5000円
がん診断100万円
三大疾病保険料払込免除特約
6大生活習慣病は入院日額+60日
がん入院は支払日数無制限

メディケア生命はわりと最近できたので格付け的に不安もあります。
また三大疾病払込免除は魅力だが、60歳払済なのでつける必要はある?

閲覧数:
3,060
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxpppaxxxさん

2013/1/2116:39:41

メディケアの方が内容はよいですが…。

あんしん生命は、払った保険が全部帰ってくる(厳密にいうと、払った保険料から給付を受けた金額を差し引いた金額)医療保険が発売されます。

70歳で返金されるので、70歳以降の医療費に使うことが出来ます。

メディケアにがん入院特約を付けるなら5000円ずつ二つの医療保険に加入して日額10000円にした方が良いかもしれません。

メディケアを60歳払い済みにして、あんしん生命は終身払い(しかありません)70歳であんしん生命から返金。その後も継続してもいいし、解約しても良いですね。

質問した人からのコメント

2013/1/22 10:53:18

東京海上日動あんしん生命の保険情報も教えていただきありがとうございました。
担当の方にその件について話を聞かせてもらいましたが、今回は僕のニーズと少しずれていたので見送ることにしました。
メディケア生命に決めようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g0311513さん

2013/1/2115:56:30

①メディケア生命

②保険料の割に東京海上日動より格段に内容がいいから

大手だから潰れないとも限りません。
それに生命保険契約者保護機構という機関がありますから、ある程度は保障されますし。
がん家系だから、保障が手厚いのも嬉しいです。

払込免除は保険料次第かな?

主観だけの回答です。