ここから本文です

たまに吐くほどの頭痛がします。 自分23歳学生なんですが…ここ3年ほど、年に3回程...

boy********さん

2013/1/2119:57:30

たまに吐くほどの頭痛がします。
自分23歳学生なんですが…ここ3年ほど、年に3回程度上記の症状がでます。スポーツは程よくしてますし、タバコは吸いません。お酒も月に1回ほど飲み会などの場で3,4杯程度です。

睡眠も、徹夜することも多々ありますが、平均7時間は寝れています。食事バランスは…良いとは言えませんが、腹8分目を心がけています。正直原因が全く分かりません。吐いたら楽になって、寝て起きたら、だいたい治ってます。気圧に敏感な方はよく頭痛を起こすと聞きますが、自分の場合年に数えるぐらいしかないので…しかもジワジワ痛みが増してくる感じで…
20代でこんな症状の方いてるんでしょうか?
ちょい心配です…。

補足worklikeadogatadayさん、あくまで平均七時間ですから。それでも365日中100日前後は七時間寝てますが。40時間以上活動した後12時間以上寝たり、三時間睡眠、八時間睡眠とまちまちなんで。
あなたからすれば、つまらないかもしれませんが、勉強、スポーツ、バイト、ギャンブル、程よく楽しんるんで私は楽しいです笑
それより、回答ありがとうございますm(__)m腫瘍…その可能性も0とは言い切れませんね。視野に入れときます。

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/1/2120:10:10

僕は13歳なのですが
頭痛もちです。
頭痛は大きく分けて3つです。
片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛です。
ズキズキ痛むような症状は片頭痛だと思います。
片頭痛は週1回~月1回ぐらいで発作的に起こります
僕は↑の頭痛型です
緊張型頭痛は持続的に毎日起こります。
我慢できないほどではないが普通の痛みです。
おそらくこの頭痛はあなたの頭痛型ではないでしょう。
最後に群発頭痛です。
1~数年に1回の程度に発作的に起こります。
ほぼ毎日激しい痛みが起こります。
おそらく片頭痛か群発頭痛ではないのでしょうか?
もしも痛みが続くようだったら早めに脳神経外科に行ったほうがいいと思います。
ちなみに粉薬のぺリアクチン散を毎日飲んでいますが、
結構痛みが毎日起こらなくなりましたよ!
もしよかったらみてみてください⇒http://www.zutsu-online.jp/cause.html

質問した人からのコメント

2013/1/22 23:37:26

詳しくありがとうございます。
ただどれも微妙に当てはまらない感じで…一体なんなのやら…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wor********さん

2013/1/2122:09:47

20代の学生が、
飲み会が月にたった1回、
で、平均7時間も寝てる。

つまらん学生生活やな。

で、頭痛と吐き気?

脳腫瘍かもな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335446643