ここから本文です

初めて質問させて頂きます。 ガ〇バーの出張査定で車を見てもらったのですが、査...

yan********さん

2013/1/2121:46:59

初めて質問させて頂きます。
ガ〇バーの出張査定で車を見てもらったのですが、査定額?は言えませんと言われ、すぐに売って頂けるのでしたらお教えしますって言われてしまいました。

しかも家の中でお話しましょうか?って人の家にしきりに入ろうとしてきました。
名刺も渡されたのですが、その担当者と名刺の名前が違うんです・・・
本日中に契約しなければ30万近く値が落ちますとも言われものすごくプレッシャーかけられもしました。

他の会社にも査定をお願いしているのですが、他の会社もこのような出張査定をするのでしょうか??
あまりに強引すぎて怖かったです・・・まあ無知な私も悪いとはおもいますが・・・

また出張査定で気をつける事も教えて頂けたら嬉しいです。
分かりにくい質問だと思いますが教えて頂けると嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2013/1/2122:16:48

ガリバーだからです。

どこの店舗でも、というわけではありませんが、
直営店の営業マンは、強引な人が多いです。
ノルマがきつくてどうしようもないようです。

試に、「ガリバー 苦情」などで検索してみてください。
ワンサカ出てきますよ。

他の買取店はさほど苦情は聞きませんので、
ガリバーの特質だと考えてよいと思います。

しかも、ほとんどの場合、
ガリバーの方が安いです。
そしてそれを伝えると、
「もう買取者が決まっているので売ってもらわないと困る」などと脅し、または泣き落としをしてくるようです。

結構食い下がってくると思いますので、
断固として売らない態度をとるのがいいかと思います。

あ、ガリバーが一番高ければそのまま売ってもいいと思いますけどね(笑)

質問した人からのコメント

2013/1/21 22:25:48

降参 皆様ありがとうございました<m(__)m>

ガ〇バーが一番高いかどうかもわからないんですよ・・・だって査定額教えないんですから・・・とりあえず絶対売らないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/1/2122:24:35

>ガ〇バーの出張査定で車を見てもらったのですが、査定額?は言えませんと言われ、すぐに売って頂けるのでしたらお教えしますって言われてしまいました。

貴方は、この場所に何をしに来たのですか?と言って、即帰らせます。
査定目的で、結果を言えないなんて、来てもらった意味がありません。

貴方は査定をして、その結果が満足であれば、売ってあげる立場なのですから、何様ですか?と即帰らさせ、名刺に記載されている電話番号に電話して、責任者に代わってもらいます。

そして、本日貴方の会社の名刺を持った人が来ましたが、名刺と担当者の名前が違うので、車をだまし取ろうとしてる詐欺だと思うので、今から警察に通報するつもりですが…本当に、この様な名前の人物はいますか?と冷静に問いただしてあげましょう!

>本日中に契約しなければ30万近く値が落ちますとも言われものすごくプレッシャーかけられもしました。

査定しにきて値段も言えない人に売るつもりはありませんから、どうぞ帰宅してください。と帰る間に、苦情の電話をするだけです。

帰宅した係は激怒されるでしょう…

>また出張査定で気をつける事も教えて頂けたら嬉しいです。

貴方は非常識な態度を取られても、何も言えない人みたいですから、出張査定はオススメしません。
余り、文句を言えば、家が分かっている分、嫌がらせ等の仕返しがあるのでは??等と思うのでは?

それなら、自分で査定してもらう場所迄行き、貴方の満足が行けば売れば良いだけなのではありませんか?

lon********さん

2013/1/2121:55:04

中古車屋をしていた者ですが・・・強引すぎますね(;´Д`A ```
まぁ~あそこは「買わなくちゃならない」って感じでノルマもありますし~買わなくちゃ利益も出せないですからね~

あと~すぐに決めなくちゃ30万も値が落ちるのはその会社の裁量でしょうね。オークション会場を何度も出入りしていましたが、そんな事ありませんwwその会社での価格が30万落ちるって事ですね。

最近では、海外に流して利益が出ている様なので舟の時間とかあったんじゃないですかねw

買い付けて売って~利益を上げればボーナス(月々)がかなり付くみたいなので。

ネット査定を行ってはいかがですか?最大8社ってCMでやったりしてますから。検索すれば出てきますよ。

gom********さん

2013/1/2121:51:36

ガリバーですから
車持って行った後に減額請求するらしいし。
出張査定で査定額言わないとか詐欺じゃないかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる