ここから本文です

声優になりたいのですが、アクセルゼロに興味があって評判を聞きたいです。

tet********さん

2013/1/2123:22:07

声優になりたいのですが、アクセルゼロに興味があって評判を聞きたいです。

私は声優になりたくて、でもなにをしたらとか
どこの学校がいいのとかわからなくて
その時知り合いにアクセルゼロと言う
養成所を教えてもらいました。

ホームページを見ると有名な声優さん達が
たくさんアクセルワンに所属していて
期待できたのですが、ちょっとその養成所が
できたばかりで本当にその養成所に入って
大丈夫なのか卒業生がいなくて全くわかりません。

私はまだ学生だしその養成所があるところから
離れています。時間の問題とかお金の問題とかで
体験入学も行きたくても行けないかもしれません><

なのでみなさんからみて
アクセルゼロの評判はどーなのか知りたいです

話がごちゃごちゃだけと
回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/1/2303:03:38

アクセルワンに関して言うと、最初は森川さんと福山さん2人だけではじまった事務所に、
アクセルワンの社長でもあり、声優仲間でもある森川さんを慕い、
同じ想いを抱いた方々が集まって今に至っています。

なので、現事務所のHP内に主様がご存知の有名な声優の方々が所属しているのは、
当たり前ともいえるかもしれません。
事務所結成後に、声優として成功した方々が集まった結果なので・・・。

アクセルゼロからの卒業生はまだいらっしゃらないので、評判は皆無ですね。

ただ、森川さんは声優デビューした後も、横山智佐さんと共に、
自身が卒業された養成所、勝田へ出向いて、時々短期の講師をされてたはずです。
自身が声優として多忙になってからは、スケジュールが合わず、
その足も途絶えがちだったらしいですが・・・。
森川さんの授業を受けた中には、平川大輔さんや、小西克幸さんも居たとは伺っています。

今も森川さん自身が、後進の育成にも力を入れたいと、
事務所と同時に養成所も立ち上げたとは聞き及んでますが、
声優として共演者の方々と和気藹々としてる姿とは、真逆だと思った方がいいですね。
いまこの知恵袋で検索をかけるだけでも、「声優になりたい」というトピは何件もヒットすると思います。
それだけ、なりたい人が多く、生き残りの競争が激しいですから。

講師陣に関しては、申し分ないかと思います。
ただご自身の目で、どんな方々なのかを確かめるのが、一番だと思います。
「百聞は一見にしかず」です。
体験教室もあるようですから、一度見学も兼ねて行ってみれば空気感なども感じられるかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2013/1/2713:27:40

事務所社長の森川さんは勝田学院時代から講師を務める等の指導力は充分ある方なので、そういった方から学ぶ事が出来るのは良いと思います。

声優歴25年で本格的な講師歴20年と業界でも稀に見ない指導者なのでは? 大抵はベテランになってから講師を始める方が多い中、若手時代に講師を務めているんですから。

指導者・周りの環境(先輩方)は素晴らしいですが、やはり他の回答者の方も言っていますが実績はありません。仕事面でも他の事務所に比べると新人を売り出す体制はまだまだ整っていないと思います。
現在所属の方は元々売れっ子でちょっとした営業だけで大量のオファーがくる方ばかりですから。

そこがアクセルワンのネックな部分だと思います。

pot********さん

2013/1/2214:12:13

確かに新設校ですが、講師陣が充実していますよね。

まず、注目すべきはアクセルワンの社長であり
アクセルゼロの総監督的存在である森川智之さん。
声優業界でも有数の素晴らしい指導者の方です。
アクセルゼロ生ではありませんが、平川大輔さんや小西克幸さん、
そして現在アクセルワンで活躍中の東條加那子さんも森川氏の教え子。

彼のもとで学べば、
たとえ夢が叶わなかったとしても一生の財産となるものが手に入るはず。

とにかく、厳しいレッスンです。
発声や演技基礎などの「役者の基礎」以前に、
「あいさつ」「業界マナー」などの「人間の基礎」を叩き込んでくださいます。

問題は、あなたがついていけるか。
覚悟は出来てますか?できてるなら、やる価値あり!

mor********さん

2013/1/2123:59:44

まだ出来たばかりなので正直分からないです。
0期生と呼ばれる方たちは他の養成所からの引き抜きで、純粋にアクセルゼロに入所された方たちは2012年の4月から。つまり去年、ようやく1期生が始まりました。

ですからまだまだこれからの養成所ですし、評判も聞きません。
体験に行ってご自分の目で確かめられたほうが良いですね。
体験に行って適性があると認められれば優先的に入所できるみたいですし、改めて入所オーディションを受ける必要もないらしいです。

アクセルワン自体もまだ歴史が浅いですし、所属声優もアクセルゼロ卒業者ではありません。
有名な方が所属してるから養成所も良いとことは限らないので、そういうとこもやはり体験に行って確かめたほうが良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる