ID非公開

2013/1/22 2:58

66回答

JCBザクラスのインビテーションが届きました。 私の年齢は31歳。年収は500万ほどです。 利用実績は、ゴールドで年間100~150万、5年ぐらいは使っています。

クレジットカード66,426閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

背中を押されました!申し込んでみます!

お礼日時:2013/1/24 3:00

その他の回答(5件)

1

通過かどうかは申し込み後に成ります。 今カード会社も必死で「クラス」あたりの上級カードは普通にインビが来ます。 年収とかの分けは有りません。

1人がナイス!しています

7

私は海外在住で、時折日本に帰るという生活で住所は海外と日本の2つなので、海外発行と日本発行のクレカの両方を持っています。 海外発行のクレカは銀行発行のVISAゴールド、マスタープラチナです。なぜ一般カードを選ばないのかというと一般カードではカードの利用可能枠があまりにも少ないからです。プラチナカードなんて一般カードみたいなデザインでステイタスは全くないです。高い年会費を払うのはもったいないなーと思っています。 日本発行のカードは一般カードだけでJCB、VISA、AMEXです。それぞれ30万~100万円までの利用可能枠が設定されており、これで十分なので高い年会費のカードに切り替える必要がないのです。 ステイタスのために5万円も払うのは私はばかばかしいと思うのですが、カードの特典の海外損害保険の内容やプライオリティパスを使うようでしたら会費が無駄になることはないと思います。

7人がナイス!しています

4

年収500万円でザクラスか… 憧れの対象じゃなくなったな

4人がナイス!しています

0

いろんなサイトやブログなどを横読みしてゆきますと、インビテーションって、カード会社がそのカードを持ってほしい優良会員(消費活動が活発で、延滞などがなく、バランスよく利用され、収入や年齢を加味して、家族構成などなどで選抜してると書いてあるように思います。そうかといっても審査途中ということになります。 インビテーションでも発行されなかったケースもあるようです。 私も、クレオタ気味で、クラス、ダイナースプレミアム、VISAプラチナと所有してますが、 年会費に見合うサービスの利用できなければ、上級カードもつ値打ちがありませんね、決済だけだったらゴールドで十分ですし、 コナミスポーツの法人会員、グルメベネフィット、京浪漫、コンシェルジュサービスなどを利用して年会費にみあうでしょうね、 持ってみて、毎年年会費の請求が来たときに葛藤です。毎回ダウングレードを考えてます。でも、魅力があるカードですし、 また、自分が思うほど、カード自体は一般的に認知されてませんから、淡々と処理されるだけです。(自身が思うより期待薄) 20代後半で、年収も同等かそれ以下の方でも所持されてる方もいるようですよ 一般的に審査基準は公表されてませんが、皆さんが言われてるのは、以前、クラスの前のスーパーゴールドってランクのカードの審査基準、カード歴3年以上、年収1200万、40歳以上と表記してましたが、 その時ダイナースの一般は、上場企業の管理職相当、勤続10年以上、自営5年以上の継続云々っていうような基準がありましたが。今は、ほとんど、あたりません

4

通常はインビテーションカードが来て否決される事はありません。 あなたのご年齢でとの事ですが、過去の御利用実績等に基づいた、審査の上での、ご案内ですので、 一般的な新規申し込みとは、異なる事は何の不思議でも、ありません。 あなたは、JCBにとり、このクラスに位置する、上顧客なのです お申し込みされて良いと思います。 ステイタスのあるカードで使い勝手もあります。 是非、取得される事をお勧め致します。

4人がナイス!しています