ここから本文です

JCBザクラスのインビテーションが届きました。 私の年齢は31歳。年収は500万ほ...

アバター

ID非公開さん

2013/1/2202:58:58

JCBザクラスのインビテーションが届きました。

私の年齢は31歳。年収は500万ほどです。
利用実績は、ゴールドで年間100~150万、5年ぐらいは使っています。

いろいろなサイトを検索すると、
年収1000万とか、40歳以上とか…

インビテーションがくれば通過?と考えてもよいのでしょうか?
私のような年齢、年収でもザクラスを持ってる方っているのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn1********さん

2013/1/2210:57:51

私の年齢は去年60歳を迎えてしまったのでご質問内容に矛盾しますがちょっとお話しますと昨年私にもインビが来て切り替えた者です。初年度取得から約29年目です。・・とは言えGOLDに切り替え後主に使用した期間は約10年前からですので評価されたのはその期間と思います。ネットでの利用が大幅に増えたことや地方在住でも市内のチェーン店やドラッグ、スパーなどで使えるようになり頻繁利用を始めたからです。
ただ50歳からはパート勤務で年収は450位でした。・・で毎月の利用金額も3~7万位でしょうか。決して多くなくαBで年額50万はぎりぎり出ていましたがGOLDのプレミアでもありませんでした。利用金額、年収ほかを考えても間違っても自分にCLASSインビが来るとは到底想像もできずびっくりしました。いっきに年会費が増えるのでそれなりに悩みましたが今のGOLDの券面デザインが好きではないのでデザイン優先で切り替えてしまったお馬鹿さんです。
29年一度も延滞など無かったことで信用がついていたのでしょうか?利用金額、属性に関係なく来てしまったわけです。・・とはいえ本当に通過するのかなと思っていましたが結果OKでした。ちょうどそのあとCICを開示する機会がありJCBを見てみたら切り替え申請の際に与信が入っていました。・・ですのであなた様も切り替え希望でしたらそのまま問題なければ間違いなくOKと思います。
昔と違ってカード会社も増え、カードも数百種類はありますのでどこも競争で優良な顧客の取り込み、ランクアップには積極的に展開しています。案内にもあるようにカード会員の中から特に選ばれた方ですので問題ありません!
私は利用年額が低いので分不相応を承知で切り替えました。ショッピングのみでコンシェルジュデスクを利用することもありませんが年齢相応と割り切って使っています。ただショッピングのみですと年会費無料カードと同じでスーパーのおばさんなんかは普通の黒色カードくらいにしか見ていませんね・・。(笑)年会費が負担でなく、コンシェルジュなどの利用もありなら積極的に切り替えても良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/24 03:00:39

成功 背中を押されました!申し込んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2013/1/2401:44:38

通過かどうかは申し込み後に成ります。
今カード会社も必死で「クラス」あたりの上級カードは普通にインビが来ます。
年収とかの分けは有りません。

yoc********さん

2013/1/2218:38:57

私は海外在住で、時折日本に帰るという生活で住所は海外と日本の2つなので、海外発行と日本発行のクレカの両方を持っています。

海外発行のクレカは銀行発行のVISAゴールド、マスタープラチナです。なぜ一般カードを選ばないのかというと一般カードではカードの利用可能枠があまりにも少ないからです。プラチナカードなんて一般カードみたいなデザインでステイタスは全くないです。高い年会費を払うのはもったいないなーと思っています。

日本発行のカードは一般カードだけでJCB、VISA、AMEXです。それぞれ30万~100万円までの利用可能枠が設定されており、これで十分なので高い年会費のカードに切り替える必要がないのです。

ステイタスのために5万円も払うのは私はばかばかしいと思うのですが、カードの特典の海外損害保険の内容やプライオリティパスを使うようでしたら会費が無駄になることはないと思います。

wat********さん

2013/1/2217:43:32

年収500万円でザクラスか…

憧れの対象じゃなくなったな

bin********さん

2013/1/2209:16:27

いろんなサイトやブログなどを横読みしてゆきますと、インビテーションって、カード会社がそのカードを持ってほしい優良会員(消費活動が活発で、延滞などがなく、バランスよく利用され、収入や年齢を加味して、家族構成などなどで選抜してると書いてあるように思います。そうかといっても審査途中ということになります。
インビテーションでも発行されなかったケースもあるようです。

私も、クレオタ気味で、クラス、ダイナースプレミアム、VISAプラチナと所有してますが、
年会費に見合うサービスの利用できなければ、上級カードもつ値打ちがありませんね、決済だけだったらゴールドで十分ですし、
コナミスポーツの法人会員、グルメベネフィット、京浪漫、コンシェルジュサービスなどを利用して年会費にみあうでしょうね、
持ってみて、毎年年会費の請求が来たときに葛藤です。毎回ダウングレードを考えてます。でも、魅力があるカードですし、

また、自分が思うほど、カード自体は一般的に認知されてませんから、淡々と処理されるだけです。(自身が思うより期待薄)

20代後半で、年収も同等かそれ以下の方でも所持されてる方もいるようですよ

一般的に審査基準は公表されてませんが、皆さんが言われてるのは、以前、クラスの前のスーパーゴールドってランクのカードの審査基準、カード歴3年以上、年収1200万、40歳以上と表記してましたが、
その時ダイナースの一般は、上場企業の管理職相当、勤続10年以上、自営5年以上の継続云々っていうような基準がありましたが。今は、ほとんど、あたりません

gan********さん

2013/1/2203:44:57

通常はインビテーションカードが来て否決される事はありません。
あなたのご年齢でとの事ですが、過去の御利用実績等に基づいた、審査の上での、ご案内ですので、
一般的な新規申し込みとは、異なる事は何の不思議でも、ありません。
あなたは、JCBにとり、このクラスに位置する、上顧客なのです
お申し込みされて良いと思います。
ステイタスのあるカードで使い勝手もあります。
是非、取得される事をお勧め致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる