ここから本文です

貧乏人が見栄を張って賃貸で高級住宅地に住み、自慢話をしてくるのが、うっとうし...

tai********さん

2013/1/2208:05:18

貧乏人が見栄を張って賃貸で高級住宅地に住み、自慢話をしてくるのが、うっとうしいです。

その人は何年もボーナスもらえない会社に勤めています。退職金も雀の涙程度。

住むのは人の勝手なんですが、お金持ち

の中に貧乏人が入っていっても話あわないと思うし、高い家賃払って何よりその人の老後が心配です。

そんな見栄はりだから貧乏なんでしょうか。

閲覧数:
1,039
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2013/1/2208:41:44

もう張りたいのだから仕方がないと思います。
張りたいだけ張らせてあげたら良いのではないでしょうか?

人生は一度きりですから、「見栄を張る」事に全精力を注ぐ人も居ます。
それもまた人生ですよ。

豊かさが何か知らないのでしょう。
誰しも「虚栄」を張って生きているのだと勘違いされているのでしょう。
今生で気づかれると良いですね。

暖かく見守ってあげて下さい。

質問した人からのコメント

2013/1/22 16:08:57

見栄を張るのもその人の人生ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2013/1/2209:07:39

老後が心配ってその人が困ってもあなた気病まないでしょ?
援助する気もないでしょ?じゃあどうでもいいじゃないですか。
自分に被害があるわけじゃないのに他人のこと干渉してどうこう言うあなたの心に問題があるのでは?
うっとうしいんでしょうけど、どうしても話さなきゃいけない関係なんだとしたら右から左に聞き流してればいいじゃないですか。

a0j********さん

2013/1/2208:34:48

安いアパートに住み車は高級車みたいな人居ますよね!

それと同じで価値観というか見栄ですよね。

いつかボロが出て苦しみます。