ここから本文です

サウナスーツについてお知恵拝借下さい。

bea********さん

2013/1/2208:59:31

サウナスーツについてお知恵拝借下さい。

普段運動嫌いの中年です。サウナスーツ購入を以前から考えていました。発汗の代謝は上がると思いますが痩せるためにはカロリーコントロールと脂肪燃焼が不可欠との認識もあります。そこでウォーキングなどでサウナスーツ着用して脂肪燃焼の効率は未着用と比較して上がるのでしょうか?お手柔らかに回答願います。

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2013/1/2311:53:25

私の 経験で参考になればですが
私は 始め100円ショップのサウナスーツを使っていました
確かに それだけでも 汗はたくさん出ます・・・
しかし 水分を補給したり 油ものを食べるとすぐに戻ります(>_<)

脂肪が無くなるのと 体の水分が無くなるのとは
やはり 違います

私は ジムなどで使う業務用のジェルを塗って
サウナスーツを着ていました
脂肪燃焼のジェルで ピュレクトローションというジェルです
市販のものは 唐辛子が入っている程度ですが
ピュレクトローションは 個人的な感想ですが
効果的でした

せっかくサウナスーツを着るなら 脂肪燃焼したほうがいいですよね
私も あまり運動しないのですが
サウナスーツと ジェルで家の中を過ごすようにしています

1ケ月で 7kg落としました

気になる部分も だいぶ引き締まりました
参考になれば

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ita********さん

2013/1/2420:03:29

汗をかく事は身体の水分を使って体温調整をしているだけです
後で水を飲むと元に戻ります
サウナスーツは水分を外に出して体重を減らすボクサーのために考案された物です
脂肪燃焼とは違うので止めておいた方がいいですよ
汗など書かなくても長い距離歩くだけでも脂肪は燃焼します
消費カロリーは体重×距離だけです 発汗は関係ないのです