ここから本文です

確定申告白色Bの収入金額と所得金額とはどう違うのですか? 給料収入はわかった...

kaz********さん

2013/1/2215:38:32

確定申告白色Bの収入金額と所得金額とはどう違うのですか?
給料収入はわかったのですが、事業所得がよくわかりません。
収入金額とは別なんでしょうか?

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2013/1/2215:47:28

収入金額-必要経費=所得金額です。

ちなみに給与所得の場合は
収入金額-給与所得控除=給与所得金額になります。

質問した人からのコメント

2013/1/23 06:48:52

ありがとうございました!
経費を引いた金額なんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2013/1/2216:17:08

確定申告書Bを記入する前に、事業所得の「収支内訳書」を作ってください。

仕事の種類によって、経費として計上できるものが色々違いますので、判らなければ税務署に聞く、ネット検索する etc・・・