ここから本文です

来月に夫婦で鳥羽に1泊旅行を考えています。私は妊娠後期に入り、夫婦水入らずでゆ...

eri********さん

2013/1/2217:52:17

来月に夫婦で鳥羽に1泊旅行を考えています。私は妊娠後期に入り、夫婦水入らずでゆっくり旅行に行くのは最後になると思うので、何か思い出作りになるような観光がしたいのですが、あれもこれも…

とピックアップしだしたらキリがなく、大きなお腹で全部回れるのか自信がなくなってきました。
観光するのは伊勢と、宿泊先の鳥羽あたりになると思いますが、その周辺でオススメスポットや思い出作りに最適なところがあれば教えていただきたいです。
ご朱印切符を購入しましたので、バス電車の移動も気軽にできそうです。
ちなみに、今のところ候補にあるところです。

*鳥羽の石神さん
*夫婦岩
*伊勢神宮
*おかげ横丁

旅行では気をつけようと言っていますが、お互い言いたい放題な夫婦でいつもケンカばかりなので、旅行で参拝して夫婦円満をお願いしたいと思います。カナリ切実に(笑)
あと、食べるのが大好きな夫婦なのでグルメ情報があれば、カナリカナリ嬉しいです!
何卒、よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
344
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/1/2220:11:50

石神さんへ行くのが前提で、かつ、ご朱印切符を若干無視した行程でよいのであれば、
1)夫婦岩→伊勢神宮&おかげ横丁→石神さん周辺で宿泊、翌朝石神さんへお参り
2)伊勢神宮&おかげ横丁→石神さん周辺で宿泊、翌朝石神さんへお参り→夫婦岩
をおすすめします。
行程を無視したと書いたのは、伊勢神宮から石神さんがある相差へ行けるバスがあるのですが、このバスはご朱印切符対象外路線だと思います(要確認を)。「恋する鳥羽す」で検索していただければ分かるのですが、伊勢神宮から相差まで片道1人800円ですがダイレクトに行ける利点が大きいです。途中鳥羽でも乗り降りできますけど、鳥羽から相差自体、かもめバスで50分ほどかかるのでこっちのバスをお薦めしたいところ。何より自分も使いましたが800円とちょっと高いように見えますが、このバス利用すると500円分の指定ショップで使える金券がもらえます。これでお土産を買えばバス代300円で済むというお得なもの。
その割りに利用者はあまりいなくて、10月の土曜日に利用しましたが、中型バス(30名ほどの規模)に乗ったのは3組10人ほど。なので快適でしたから。ただご朱印切符をせっかく買われてるのにそこが使えないのが難点かな。帰りはかもめバスで移動するしかないので、800円だけ余分にお金がかかりますのでそこをどう考えるかもありますが。

あと、石神さんは鳥羽は鳥羽なんですが、相差というところで鳥羽駅を起点に考えると、かもめバスで50分ほどかかるので、石神さんへ行かれるなら、自分はいっそ相差で泊まってしまったほうが楽なように思います。もしくは鳥羽~相差の間にあるホテルか。
相差に泊まる利点は、海女さんの町なのでお刺身など美味しいですね。それから鳥羽駅周辺とくらべて安い割りに、宿を選べば貸切風呂などもありますし、ご飯も美味しいです。自分が泊まった時は1泊2食付、1人1万円で船盛り&伊勢海老の刺身に半身で焼いたのが出てきたりと、かなり豪華な食事できました。
また石神さんに朝歩いていけるというのもポイントが高いかなと。
鳥羽駅周辺に泊まることにすると、石神さんの往復が結構厳しいかなーと思います、個人的には。
山道でバス酔いしやすいので、自分は避けましたが。
石上さんは日曜の朝お参りに行きましたが、人気で、ちょっと待ちました。(一人ひとりの参拝なので時間がかかります。)
なので、やはり行かれるなら泊まった翌朝行くのがベストかなとも思います。
参考になれば。

あとグルメ的でいえば、鳥羽は最近鳥羽ーがーという地元B級グルメお越ししてます。いろんなお店によって違いがあるので、時間があればお試しください。

質問した人からのコメント

2013/1/25 16:01:57

どの回答も的確で分かりやすく、BAをすべて付けたかったのですが…より詳しく記載いただいた方を選ばせていただきました。母体へのご配慮や、たくさんのオススメ、本当にありがとうございました(^ ^)
楽しい旅行となるよう、計画頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_8********さん

編集あり2013/1/2313:50:06

まず最初に伊勢神宮なのですが宇治橋を渡って直ぐの所に「こやす神社」と言う子宝、安産の神社があります。妊婦さんと言うことなのでそこも正宮参拝の帰りにお参りすると良いと思います。

観光はやっぱりおかげ横丁に勝る物はないように思います。お土産、食べ歩き全てそこで済ます事が出来ると思います。

夫婦岩は夫婦円満、縁結びの神社で運が良ければ夫婦岩の間から富士山がみえるかも!今月は何回か見えてました。

石神さんはちょっと遠いです。余裕があるのであれば行かれてはどうですか?

あと食べ物なんですが私は「鮑」が良いと思います。こちらの方では妊婦さんに鮑の肝を食べさせます。綺麗な目の赤ちゃんが産まれてきますよーに!と言う事で食べさせます。それと「牡蠣」なのですが妊婦さんはあまり食べない方が良いよーに思います。科学的な根拠はわかりませんが、ばーちゃんや年配の方がよく言います。一度調べてみるのが良いと思います。

私達も旅行に限らず言いたい放題のケンカばかりしているのでそういう旅行も良いですね。

ケンカ無しの楽しい旅行にして下さいね!

気を付けて来て下さい。

nya********さん

2013/1/2220:20:42

妊婦さん連れなので、行きたい所は多いと思いますが、欲張ってはいけませんよ

夫婦岩はお勧めですね 夫婦円満祈願して下さい
伊勢神宮は長い徒歩ですので十分気をつけてあげましょう
安産祈願も忘れずに・・・

もし妊婦さんで食べる事に無理がないなら、折角の鳥羽です
伊勢えびを大盤振る舞いしてあげませんか?
もしくは牡蠣なんかもいいかと

http://www.mapple.net/spots/G02401026003.htm

http://www.mapple.net/spots/G02400109503.htm

http://www.mapple.net/spots/G02401057303.htm

妊婦さんをお連れです くれぐれも用心で
いい旅行になりますように・・・ そしてご安産を祈念します

ido********さん

2013/1/2219:16:29

何てたって「おかげ横丁」ですよ

伊勢うどん、焼き牡蠣を始めとして食べ歩きの楽しさは、特筆ものです

適当に広いし、買物も楽しいし、レトロ感も一杯です

所々に一服出来る所もありますからお勧めです

http://www.okageyokocho.co.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる