ここから本文です

教えてください。 今度、パウダー狙いのスノーボードにいきます。 そこで板を迷...

tak********さん

2013/1/2219:54:24

教えてください。
今度、パウダー狙いのスノーボードにいきます。
そこで板を迷っています。
普段はパーク向きの柔らかめのツインチップにのっています、もう一枚ツインよりのディレクショナ

ルツインのちょっと硬めの板があるのですがどちらがパウダーに向いているのでしょうか?

ツインのほうがウエストが太いので浮力があるような気がしますが、ディレクショナルツインのほうは直進性に優れている気がします。
ちなみに板はステップチャイルドのエブリスィングサックスとシモンチャンバレンシグネーチャーです。

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2013/1/2220:21:48

ツインでパウダーは難しいよ

ディレクショナ ルツインの方が楽だけど、堅い板はパウダーで楽しくないし・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cameさん

2013/1/2910:18:04

ツインとディレクショナルツインは形状が違うだけでポジションは同じなので変わらないと思います。
仮に同じ長さの板ならキックが長いほうが浮力があります。

自分ならキックが長いほうにセットバック入れて持っていきます。