ここから本文です

ポケモンBW2で未だに影ふみシャンデラが解禁されてませんが、これは解禁したら強す...

all********さん

2013/1/2220:14:00

ポケモンBW2で未だに影ふみシャンデラが解禁されてませんが、これは解禁したら強すぎるからですかね?

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2220:37:36

強すぎる所じゃないでしょう。環境が壊れてしまいますね。
当時のテクニガッサや零度スイクンなど以上に恐ろしい存在になると思います。もちろん影ふみシャンデラの対策は必須になりますよ。

対策といえば、技や特性でシャンデラの特性をかえたり、カビゴンなどで完封したり、ナンスをだしたりと、一応なんとか出来るかと思います。
何も考えず普通に戦ってたらボロボロにされるかと思いますね;

まあ、解禁は皆がとんでもなく恐れつつ、期待しているので、いつになるか分かりませんが、僕は解禁してほしくないですね。

質問した人からのコメント

2013/1/29 09:46:19

降参 シャンデラ解禁されたらポケモン止めるって言ってた人もいました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gho********さん

2013/1/2220:47:41

自由に動ける影踏み持ちがどれだけ強いかはゴチルゼルで証明されました。
シャンデラは瞑想に加え小さくなるや呪いなど居座りに向く技を多く覚え、また無効タイプを2つも持つので、ゴチルゼル以上の性能を発揮する事は間違いないです。

ゲームバランスも考えて解禁は見送られている状態ではないでしょうか。

white00314さん

2013/1/2220:33:09

はい、その通りです。

例えば、スペックもシャンデラに遥かに劣る
ゴチルゼルも影ふみの解禁によって、
ガチに入り得るポケモンへと化けました。

それでは、シャンデラの影ふみが解禁
されたらどうなるかはもう自明でしょう。
大きく環境を揺るがします。
今よりも蜻蛉ルチェンや自主退場技が増える、
エッジを持たない格闘、鉢巻カイリューの衰退
等が起きるはずです。

参考になれば幸いです。