ここから本文です

新幹線のチケットは何ヶ月前からの販売ですか?

humi11406さん

2013/1/2309:16:07

新幹線のチケットは何ヶ月前からの販売ですか?

閲覧数:
21,677
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si728664さん

2013/1/2322:20:33

指定席の場合は、その列車の出発日(始発駅を出発する日)の1ヶ月前からです。
自由席特急回数券はたしか3ヶ月前くらいじゃなかったかなぁ?
(最近新幹線を利用して出張してないのでうろ覚えです^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ponx211さん

2013/1/2310:34:03

新幹線に限らず、JRの指定券などは「1ヶ月前の同日の10:00~」です。

ただし、31日など1ヶ月前に同日がない場合は「当月1日の10:00~」

(例)
2月23日乗車分→1月23日10:00~
3月31日乗車分→3月1日 10:00~

miyazaki563さん

2013/1/2309:22:32

受け取りは1ヶ月前ですから予定がわかっていれば事前に予約をすることができます

ko_hattoriさん

2013/1/2309:21:58

新幹線に限りませんが、JRの乗車券・特急券(「チケット」とは言いません)は、1ヶ月前(前月の同日)から発売になります。

但し、団体乗車券(8人以上が同一の行程で旅行する場合に適用されます)は、9ヶ月前から申し込みを受け付けます。

say0007さん

編集あり2013/1/2309:25:14

一ヶ月前からです。
寝台列車からの乗継の場合一ヶ月と一日前から購入できます。

※JR東日本のえきねっとでは
一ヶ月と一週間前から事前購入登録ができます。
座席確保の結果と実際の購入ができるのは一ヶ月前です