ここから本文です

もう疲れてしまいました。 何度も夫に裏切られ(少なくとも私はそう思っている)で...

ich********さん

2013/1/2316:46:52

もう疲れてしまいました。
何度も夫に裏切られ(少なくとも私はそう思っている)でも見て見ぬふりや、話し合って一応は解決し・・の繰り返しでやって来ました。

普段は優しい夫ですが、ふとし

た時裏切られたことが頭をよぎり辛くなります。
何度も前向きに頑張ろうと思ってきました。
今回も、私も悪い所があるからと笑っていようと思いました。

でも、辛いです。
息子の為にも笑っていたいけれど、あまりに度重なる裏切りに疲れてしまいました。

夫を許してこれまで通りで居たい自分と全て壊してしまいたい自分とが居ます。

感情に蓋をしてこれまでやって来ましたが、ふとした時爆発して大喧嘩になります。
今は蓋ができても、きっとまた爆発すると思います。

普段、夫を信じている時は浮気、の二文字を見るだけで悲しくなります。
テレビの特集でも、動悸がするのですぐチャンネルを変えます。

もう信じて辛い想いをするのは嫌、でも逃げ出すのも嫌です。

どうしたら良いのか分かりません。
意味不明な文章でごめんなさい。
誰にも相談できなくて、ここに書いてしまいました。

補足皆様ありがとうございます。
読んでいたら涙が出てきました。

浮気なのかよく分からないんです。
私が気にしすぎなのかもしれません。
(過去質にあります)

でも、私の嫌がることを繰り返すのが理解出来なくて苦しんでいます。
浮気じゃなければ、裏切りとは違うんでしょうか..

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atm********さん

2013/1/2317:05:13

ものすごく共感できます。私の質問をご覧になればおわかりになると思います。私の母曰く、子供がいるのなら女は賢くならなければいけない。暴力でもあれば、すぐに帰ってきなさい。でなければ子供の笑顔だけを考えなさい。正直今とても辛いです。妊娠もしています。切迫入院中も裏切りにあっていました。虚しさで一杯でふと涙が溢れることもあります。一歳の子供も夜泣きが尋常ではなくなりました。親の心情を感じとっているんだよと母に言われました。本当にやるせないけれど、強く前を向こうと思っていますよ。あんまり女を甘くみるんじゃないよってね。不信感はきっと一生拭えないかもしれません。旦那にはしっかり働いて子供に償ってもらいます。そして子供が成人して同じように悩むことがあればこの経験が活かせるようランクアップした母親になろうと思います。確実に私と貴女は経験値を積みました。前より強い女のはずです

質問した人からのコメント

2013/1/23 18:01:57

atmm0919さんはとても強いですね。
私の息子も1歳です。
お互いがんばりましょう。

他の方々の回答もとても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrs********さん

2013/1/2317:29:40

スゴくお辛いでしょうね。
女性センターとかに無料カウンセリングがあるので、行ってみるといいですよ。
生身の人間に親身に聞いてもらうことで少しずつ解決の糸口が見つかります。
ご主人の浮気癖が治らないってこと?
同じ人と?
そんなに辛い思いをして一緒にいなくてイイのだけど…あなたはお子さんの為に離婚しないようにしてるんですね!!
離婚を希望しないのであればもうご主人のことは棚に上げて、お子さんを可愛い可愛いして過ごすのがいいと思います。
あなたにお子さんを食べさせていけるだけの経済力があったら離婚してもいいかもしれませんね。
その際は計画的に充分な証拠など集めておいて、慰謝料、養育費をもらいましょう。
どちらにせよ、今の苦しみを形に残して置かないと泣寝入りの繰り返しです。
あなたはきっと離婚する気がないのだから、浮気しても大丈夫と思われているのかも…

それにしてもあなたは色々な仕打ちをうけているにも関わらず、一喜一憂するのですね。
私の場合は完全に心は離れてしまいました。
それでも感謝はしているので夫婦として成立しているのだと思います。
もう主人には頼らず、淡々とした日々を送っております。
主人を褒めたりしていると機嫌よくしてるのでそれで充分かもしれませんね。
私自身は家庭の他に自分の熱中出来るものが見つかったので幸い。
あなたも、つまらぬ(失礼…)ご主人に一喜一憂せずにあなたが元気よく過ごせる居場所を見つけて、女として謎の時間をもつこと。

私もテレビなんかで、心が締め付けられる場面なんかありますよ。
あなたと同じですね。
でも『不倫』は世の中で一番恥ずかしくて、つまらない行為だと思いませんか?
子どももいるのに、どう考えても尊敬できる行為ではありません。
そんなものに振り回されないように、綺麗な日々を過ごしましょうね!!!
いつかご主人には悪い事が返ってくるし、あなたとお子さんには輝いた未来があるんです。
わかっていてもなかなか難しいかもしれませんが、ボチボチいきましょうね。
あなたの一番の味方である息子さんがそばにいる限り、あなたは強いんですよ!!幸せです。

yam********さん

2013/1/2317:23:18

情緒がかなり不安定になっていますね。

このままストレスがたまって、鬱や病気になったら、
あなたも、息子さんも大変でしょう。

心療内科やメディカルクリニックで相談したらいかがですか?

cha********さん

2013/1/2317:04:57

ご主人は平気で裏切ることのできる人間なのです。
信じるから裏切られるのです。
約束をするからその約束が重たいものになってしまうのです。
最初から無であれば心を乱されることもありません。
しょせん戻ってくる場所は私の所と貴女さまが腹を括って
ドンと構えていましょう。

大爆発で喧嘩をしても何も変わって来ないでしょう?
こだわりの気持ちを無くす事です。
そんな不誠実なオトコでも貴女さまはしがみついて
いたいのでしょう?
それだったら自分が不快な感情になる事は避けたら
いいと思います。

自分の過ちは必ず自分に返って来ます。
ご主人も早く気が付いてくれるといいですね。

ept********さん

2013/1/2316:59:47

私も同じ経験をした者なので、質問者様の気持ちすごくよくわかります。
離婚は視野には入っていないのですか?

普段は優しい旦那様のようですがうちの旦那も同じで、優しいのじゃなくただ自分の意見を言わず、聞いてるいるだけを質問者様は優しいと誤解されているのではないですか?
本当に優しくて思いやりのある人間なら浮気などするハズはないと私は思いますよ。

何度も浮気をするのは形だけでも質問者様が許してしまうから何度も繰り返えされてしまうんです!
旦那様の浮気癖は病気ですよ!治ることは難しいと思います。
それが我慢できないなら離婚をオススメします。

私は4回浮気され子供のためにと何年も我慢してきましたがもう限界です。近々離婚をする予定です。

a_t********さん

2013/1/2316:54:12

浮気ではないけど、
私も、ダンナが何度も 他の女性を選ぶことで 苦しんできました。

苦しいけど離れられない、このジレンマで耐えられない上に 反省しないダンナ。

なので、心を切り離すことにしました。
ダンナなんか もうどうなってもいいと 思ってます。

思い切り それが態度に出てるみたいで、
少しずつ、ダンナの方から 気を使ってくれることが 出てくるようになりました。

期待するから 裏切られると思うのです。
あなたの中にも、まだ 情があるのでしょう。

情がなくなれば、相手のことを 憎くもなんともなくなります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる