ここから本文です

ジョギングのペースについて質問です。 私は現在ダイエット中です。 毎日1時...

hig********さん

2013/1/2317:41:21

ジョギングのペースについて質問です。

私は現在ダイエット中です。
毎日1時間のジョギングをしています。

筋肉がガッチリつくのが嫌なのですが、足の脂肪を落とし、程よく引き締める位のジョギングのペースは、1㎞何分で走れば良いですか?

また、私は体力が無い為、1㎞を越えると歩き始めてしまいます。持久力向上も兼ねたダイエットなのですが、これでは意味がないですよね。

息がすぐに切れない呼吸の仕方も出来れば教えて下さい。

最後に、私はダイエットを始めて3日経ったのですが、既に1㎏落ちました。
ハイペース過ぎますかね?
リバウンドの恐れとかありますか?

身長150㎝、体重50㎏で、現在49㎏となりました。
最終的には45㎏を目指しています。
自分で言うのもなんですが、元々の体重も、多少ぽっちゃり気味で肥満クラスでもない私が、3日で1㎏減って、どうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2013/1/2318:53:17

>筋肉がガッチリつくのが嫌なのですが、足の脂肪を落とし、程よく引き締める位のジョギングのペースは、1㎞何分で走れば良いですか?
あなたが無理のない程度のペースにすれば問題ないでしょう。

>また、私は体力が無い為、1㎞を越えると歩き始めてしまいます。
>持久力向上も兼ねたダイエットなのですが、これでは意味がないですよね。
何もしないよりは良いですけど、根本的に体力がないと言うよりは精神的に弱いんでしょうね。
その精神的な弱さがダイエットの天敵です。

>息がすぐに切れない呼吸の仕方も出来れば教えて下さい。
そんな物はないでしょう。
徐々にジョギングに慣れて体力やら気力やら肺機能の向上がないと無理です。
長い目でダイエットは考えましょう。

>最後に、私はダイエットを始めて3日経ったのですが、既に1㎏落ちました。
>ハイペース過ぎますかね?
人間は一日で1~2kgぐらいは普通に増減する物です。
ダイエットの効果ではありませんし、そうやって直ぐに効果を求めようとする安易な気持ちがあると、ダイエットは上手く行きませんね。
最低でも半年ぐらいを目処に考えて、その間は多少の増減は気にせず努力をすることです。

質問した人からのコメント

2013/1/24 18:20:24

降参 回答ありがとうございました。今日も走ったのですが、1㎞で歩き始めるのを堪えて走り続けたら、意外と3㎞ノンストップで走れちゃいました。精神的に弱いという指摘で、頑張る事が出来ました。ありがとうございました!!その他の回答も、参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まるだしさん

2013/1/2321:08:30

何分で走ればいいとかはあんまり気にしない方がいいです
鼻で二回吸って口で一回はくの繰り返しの呼吸法がおすすめです
少し筋トレしてからのジョギングは脂肪が良く燃えますよ

beh********さん

2013/1/2319:18:25

遅くゆっくり走っても1km10分以内で、走れると良いですね。

軽快なウォーキングと変わらない位のスピードです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる