ここから本文です

ダーツバレル モンスター レイピア スリーク 2BAについて質問です。

khs********さん

2013/1/2322:39:17

ダーツバレル モンスター レイピア スリーク 2BAについて質問です。

現在、使っているバレルがBASARA 刹那のストレートバレルです。長いシャフトにセッティングしたくて、バレルもノーグルーブを使ってみたいこともあり、レイピアスリーク2BAの購入を考えているのですが、レイピアスリーク2BAを持っているかたに質問です。感想、特徴、自分のセッティングを教えてください。

補足スリークは、4BAじゃなく、レイピアのNGのことだと間違えて把握してました。レイピア2BAのことです。

閲覧数:
2,370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2013/1/2417:37:47

スリーク2BAとは?スリークと2BAでは性格が違います。
ノーグルーヴですがくぼみがしっかりあるので投げやすいです。ダーツ自体のバランスもセンターからミッドリアくらいなのでコントロールしやすいですね。
ただグリップが決まりすぎるダーツですので後ろを持たないグリップの方やグリップポイントが細いと不安な方は向かないかもしれません。
また緊張すると手汗が出る方も滑りやすいです。滑るのが怖い場合はマイクログルーヴを。グリップポイントに自由を持たせたいなら新しく出たレイピア2が良いです。
長いシャフトはラインをイメージしやすいですが綺麗に離さないと暴れます。難しいですがはまる方も見えますし飛ばすトレーニングにもなります。また最近のプロツアーを見ると長いセッティングが増えています。
ちなみにセッティングはフィットギアスリムの7にシェイプかWシェイプを使います。

質問した人からのコメント

2013/1/26 03:13:53

スリークを違う意味でとらえていました。レイピアのノーグルーブ注文したので、来たらグリップの練習をしようと思います。自分はフィットギアスリムの8とスタンダード(ジョニーモデル青)をレイピアに合わせて注文しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2013/1/2411:45:46

持ってはいませんが、回答させて頂きます。僕の知り合いでレイピア使っている人はかなり多いです。投げさせてもらいましたが、握るときは指に吸い付くような感じでリリースはしっかり離れていってくれます。でも重心が後ろの方なので自分のグリップを考えた上で購入するかしないか決めればいいと思います。