ここから本文です

性的な事を、異常に気嫌いする母。(70)

kur********さん

2013/1/2323:32:26

性的な事を、異常に気嫌いする母。(70)

私の母は、若いころから異常に「性的な」ものにあからさまな嫌悪を隠しません。
アイドルや女優のきわどい話題にすら「汚物を見るような目を向け、罵詈雑言。
困るのは、私に対してもそれを発揮してくることで、若いころ、食事や遠出の誘いがあったら、
もう大変です。
「あんたは小さいころから色キチだもんなあ、楽しかったか?いやらしいことしたんだろう、おまえはそれしかあたまにないもんなあ」
誰かに誘われるたびにこの有様で、納得できないのは、私は色狂いなどではなく、けしてもてるほうでもなく、誘ってくれたのも
8割以上仕事の付き合いです。
身に覚えがなくても、下卑た言葉で罵られるのは、不愉快で、自然付き合いも遠くなりました。

母自身は、若い俳優の半裸を見て「かっこいいねえ、好きになっちゃった」とか平気で言います。
同じことを私が言ったら「やっぱり男がすきなんだね~いやらしい!」と吐き捨てられます。

そのくせ、「なんで結婚しないの?将来に不安はないの?」非難がましく言います。
特に私に結婚願望がないのも原因ですが、もし、うっかり結婚なんかしたら何を言われるか、考えるだけで死にたくなります。

いい年こいて、性的な諸々の自然なありようみたいなものを、かたくなに「けがらわしい、いやらしい、さいてー」としか受け取らない母はどうすればいいですか?

ちなみに、母の癖は私の部屋の物品の監視と、捨てたごみのチェック。描けないから捨てたペンが部屋に戻ってた時はぞっとした・・・

補足別居すれば?という至極当然のご意見ですが、「もう年で体がつらい。お父さんもいつどうなるかわからんし。」という主張を通されて、家事や買い物をこなしつつ、同居しています。同居に不服はないですが、小さいころからの鬱屈が時々苦しいです。もう自分の人生とかは諦めましたが、せめて穏やかに暮らせないのかと思って・・・どう間違ってもカウンセリングとか行く人じゃないし

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2013/1/2409:20:17

お母さんは処女マリア?

って聞いてみたら?

ほっとけばいいですよ

そうです私は色キチ・・です

って開き直ってどんどん男性とつきあいましょう
あなたのじんせいです
誰にも邪魔なんかさせないでね

質問した人からのコメント

2013/1/25 06:46:18

降参 私はどうやって生まれたの?と聞くと「父に強姦された」といいました・・・多分何かの認識のズレですね・・・多分治せないので、私が強くなるしかないかな。。。ガンバリマス。。。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lis********さん

2013/1/2323:38:36

一人暮らししたらいいんじゃないですか?親が70歳なら、あなたもそこそこの年齢でしょう。同居している理由があるのかもわかりませんが、一人暮らししていないからこそあるような問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる