ここから本文です

何時も死にたい気持ちが有りますが、死にたいと思うと精神的に苦しくなるので、な...

aep********さん

2013/1/2408:46:09

何時も死にたい気持ちが有りますが、死にたいと思うと精神的に苦しくなるので、なるべく考えない様にしています。

それでも病気や事故や自殺等が無ければ後何年も生きなければならないかと思うと嫌な気分になります。

こんな私に救いは有るでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2013/1/2413:14:32

人生とはそのようなものだ…と言い切れる様な経験はありませんが、苦しい時、何もかも投げ出したくなる時。このような時もありますよ。
それでも、人生に期待する、誰かを愛し愛されたいと思うから、生きてもいたいと思うのですよね。

大丈夫ですよ。

今は、生きる事と、生きる為に何をしたら良いのかだけを考えましょう。

救いは自分自身の気持ちの中に、必ずあります。

質問した人からのコメント

2013/1/30 08:47:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

或るさん

2013/1/2409:14:51

無気力と怠惰に囚われてますね。人生、貴方の思うように喜びが少ないものですけど、恵みによって生かされてる事を理解してください。そして、今の自分からの脱却するのです。そしたら、救いが得られると思います。人に思いやりを持ち交流するのです。それが、できなければ、生きかたを尊敬する方に委ねるのです。すみません、勝手申しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる