ここから本文です

交差点の手前に優先道路の標識がある場合は自分の通行している道路が優先道路です...

tmm********さん

2013/1/2413:17:37

交差点の手前に優先道路の標識がある場合は自分の通行している道路が優先道路ですか?

閲覧数:
2,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/1/2420:07:33

道路は道路であって、道路同士に優先権はありません。よって優先道路など存在しません。車両同士で優先があるのであり、この場合は優先車とお書きください。日本語を正しく理解しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2013/1/2415:57:13

その通りです。
学科試験に良く出る問題です。
このページに記述してあります。

http://menkyo-web.com/hyoshiki/shiji05.html