首相官邸のホームページにこんなページがあるようです。 何なんですか?国民に喧嘩売ってるんですか?

首相官邸のホームページにこんなページがあるようです。 何なんですか?国民に喧嘩売ってるんですか? http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g3.html#source3 無知にもほどがあるでしょう!

補足

あまりきたない言葉の応酬は感心しませんね。 事実をご存じないかたには、粘り強く説明してご理解いただけるように努力しましょう。 今は非常事態なのですから、理性的に、科学的に、事実の検証をするべきです。

原子力災害440閲覧

ベストアンサー

1

無知であり、いい加減です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%AE%E5%BD%B1%E9%9F%BF 世界ではすでにフランスの研究者が、過去の5000件におよぶ調査研究結果を最新手法で分析し、どんな低線量であっても健康被害が生じると結論付けています。 今では問題の焦点は健康被害の有無ではなく、その内容と発生の割合です。 その点では、低線量における健康被害は、癌のような深刻なものの発生割合は比較的小さいのでひどく恐れるほどではないでしょうが、その他の軽いもの、一時的なものも含めて、副次的な障害を起こす可能性まで考えれば決しておろそかにはできないでしょう。 事故直後の4月の公表ですし、まず国民全体を落ち着かせようとの意図があったのは明らか、それでも引き合いにした例はあまりに貧弱、当時のチェルノブイリ情報は今ほど解析が進んでいなかったとはいえ、あまりに軽薄とも見られます。 しかも、最近NHKなどで報道されたように、当時は放射性ヨウ素の放出と拡散の様子がよくわかっておらず、今でもプルームによる被曝状況を知るために解析がされています。甲状腺癌は遅れてやってきます。決して予断は許しません。安心できるとすれば何十年もたって結果がすっかりわかってからでしかありません。妙な安心感を醸成しようとする国の方針はあまりに軽々しすぎ、適切な対策を遅らせないがしろにするものと言えるでしょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 まだWHOの情報を信じている方、WHOはIAEAに牛耳られていますよ。(1959以降) ご自分で確認してみてください。 http://www.crms-jpn.com/art/112.html

その他の回答(9件)

0

私は、WHOの Health effect of the Chernobyl accident : an overview Fact sheet303 April 2006 と原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR) United Nations Scientific Committee on the Effects of Atomic Radiation, SOURCES AND EFFECTS OF IONIZING RADIATION UNSCEAR 2008 Report: Sources, Report to the General Assembly Scientific Annexes VOLUMEⅡ Scientific Annex D HEALTH EFFECTS DUE TO RADIATION FROM THE CHERNOBYL ACCIDENT Ⅶ. GENERAL CONCLUSIONS のチェルノブイリに関する有名なレポートを指して、「無知にも程がある」と言う勇気に感心するばかり。 一度くらい読んでみたら?理性的に、科学的に。 読んで感想を教えてくれ。

画像
1

garasutakoさん←自称科学者 kutibiru1000さん←パチンコ依存症 dimensionalglacierさん←自称インテリ こんなにも、全責任をとってくれる人達がいるとは ありがたいです^^ 名前と住所と顔写真をネットなり報道機関なりに晒して下さい 誓約書をもってお伺い致しますので サインと実印のご準備をお願いします 逃げられると困るので、連帯保証人も立ててくださいね 健康被害がないのなら、簡単な事ですよね? 誓約のリスクは0ですw 不安にかられる無知な我々にとっては 全責任をとってくれるあなた方の様な存在は助かります 国は責任をとらないという姿勢なので 途方にくれておりました 因果関係の立証もあなた方の知識では 科学的且つ論理的に説明してくれるのでしょう もし問題が起きましたら どうなるかは、ご想像にお任せします でもあなた方の想定では、絶対に絶対に有り得ない事ですから 大丈夫ですよw 言い訳は聞き飽きているので、さっさと行動してくださいw chicken_yarouxさんは、責任はとらないようです (・ω・)がっかりw ひねるのも面倒くさかったw でも問題を過小評価する事によって、それを信じちゃった人達が 何かしらの影響を受けたらやっぱり責任はあると思うんだけどね 影響は小さい→安全と解釈されるから まさか妥協してって事だとは思いもしないでしょう 何にせよ当たらない確率はないのだから、最悪の事態を想定して 厳しくした方が良いと思うんだよね 農家の経営とかは、二の次だと思う

1人がナイス!しています

0

無責任に危険だと言って 風評被害を広めた責任をとる準備は出来ているのか? 引越しして職を探す間の生活費を保証するのか? どっちが無責任なんだか・・・ 嘘の流布は犯罪。 補足にも書いてありますよ 理性的に、科学的に、事実の検証をするべきです。 妄想はオカルト!科学じゃない。 君は科学者かい? 妄想じゃなく世界で認められているデータで反論しなさい。 しかしタミコの暴走はいつも面白い。 こいつを信じているバカもいるから無知って罪だとつくづく思うよ。 親兄弟、親戚、友達 会社の仲間、上司、社長にも3億円支払われたのか? その人と連絡が取れなくなって心配する人はいないのか? それとも死んだ人は知り合いが1人だけの人だったのか? 4000人以上死んでいるなら関係者全員に3億か? 国家予算だよ! 死人1人につき3億だとしても関係者全員探して頭割りしたら たいしてもらえないだろ! 付き合いがあまり無い人でも家族、親戚、友達、会社 習い事や新聞屋、電話会社、アパートやマンションの大家・・・ 知ってるってだけでも50人はいるだろ。 特にお金が絡んでいる関係者は支払いが無ければ すぐに手紙、訪問等の対応をとるだろ! オカルトには想像力が働くのに 実生活で想像が働かないのはオタクニートだからか? 放射線が危険なだけだと言っている連中からは まともな理屈を聞いたことが無い!

0

陰謀論はフィクションとしては面白いんだが、証拠も無いのに信じる奴の脳はイカれてるとしか思えない。 例えばこれ。 >作業員死亡者数 約4300人 >一遺族への口止め料 3億円 >口外したら全額没収 これ本当だとしたら単純計算で1兆2900億円使ってることになる上に口止めし切れてないって事だろ? いくら金を積んでも言いなりにはならない、なんて人間は4000人も居たとしたら1人くらいは絶対居るし、1人でも居たら計画は失敗するんだから最初からそんな事するわけがないという事は誰でも考えると思うんだが。 自分で信じるなら勝手にすればいいが、何の裏づけもされてない事をさも事実のように他人に広めるのは止めよう。 せめて「都市伝説」みたいに「信じるかどうかはあなた次第(ドヤァ」とか付けて欲しいね。 >hitogotomukansinさん チキン野郎って俺だけそのまんまじゃねーかw少しはひねれw 俺はこの官邸発表を肯定してないんだけどどうしたらそう読めるんだろうね。 俺の場合、他の質問でもLNT仮設に則った立場を表明しているから、「健康被害が無い」のではなくて 「健康被害が起きる可能性はとても小さいか、全く無い可能性が大きい」という事なんだよ。 だから個人単位ではとても可能性は低いと言えるが、100万人とかそのレベルになると数人とか数十人レベルで健康被害が起きる可能性はあると思ってる。だから責任なんて取れないね。あしからず。