ここから本文です

満月と出産…

rei********さん

2013/1/2417:35:17

満月と出産…

満月と出産は関係ありますかね??
来週予定日でドキドキですが子宮口が全くひらいておらず先生は予定日すぎるね〜と…(^_^;)
このままだと二月はいってすぐにラミナリアと促進剤の方向です。。
今週日曜日は満月なので陣痛こないかなと期待してます♪( ´▽`)
兆候なかったのに満月、新月で出産した方いらっしゃいますか??

補足皆さん回答ありがとうございます♪( ´▽`)
満月やはりなにやら起こりそうですね☆
しかも同じくらいに予定日の方が何名か…ほんと満月パワーにあやかって陣痛がくるといいですよね!そしてお互い安産でありますように☆
潮の満ち引きも聞きますね☆神秘です。

閲覧数:
5,701
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/1/2417:49:16

先日二人目を出産しました。
前駆陣痛が予定日の二日前から来ていて、調べたら予定日が新月だったので出産を確信しましたよ!
新月の日、予定日通りで出産。 同じ日に産んだ方が多くみなさん新月だったからねって言ってました!

質問した人からのコメント

2013/1/25 18:00:15

感謝 皆さんありがとうございました♪( ´▽`)満月パワーにあやかれるか…ドキドキの週末になりそうです!
BA悩みましたが一番最初に回答してくださったmarinhaさんに☆

「新月 出産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duf********さん

2013/1/2421:55:27

私も今36wの妊婦です!こないだ産院で調度その話になりました。満月は出産が多いと看護婦さんが言っていました。科学では説明がつかないけれど、不思議な世界だって!まさにそうですよね!!
私は予定日2月半ばですが、昨日から子宮の収縮と張りが今までとは比べられない位増えて、まさか満月に…!?なんて考えていました!!赤ちゃんは自ら陣痛に繋がるホルモンを出しているそうです。なので、お腹に早く出ておいでとはなしかけています♪
お互い出産がんばりましょう!!

ren********さん

2013/1/2418:47:14

私も満月の夜に、
陣痛がはじまり、
翌日の昼に出産しました(^_^)ノ

姉が産婦人科に勤めてたとき、
満月の日が
お産が多いんだよね~って
言ってたのが、
まさか自分になるなんて、
ビックリです!

質問者様も
お産頑張ってくださーい!
安産、
お祈りいたします!!

lov********さん

2013/1/2418:37:40

満月?

満潮時に生まれるとはいいますね。

潮の満ち引きですよ。

xgn********さん

2013/1/2418:10:48

わたしも来週出産予定日です。(3人目)

今まで意識したことなかったです。
わたしも日曜日陣痛来るかしら・・・・

しっかり入院準備しないといけませんね(><)

bar********さん

2013/1/2417:56:02

満月って生まれやすいのですか???

私も日曜出産に期待しよう(^.^)

なんの答えにもなってませんがすみません