卓球のラバー選びについて・・・

卓球のラバー選びについて・・・ 紅双喜のキョウヒョウneo3か、 XIOMの ヴェガアジア、どちらがおすすめですか? 使ってるラケットは、オフェンシブウッドNCTの中国ペンです。 表に貼るつもりで、裏はプライド30です。 よろしくお願いします。

補足

中陣ドライブ主戦です おすすめのラバーがありましたら、 理由も添えて教えていただければ嬉しいです。

卓球267閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ヴェガアジアとキョウヒョウNEOでは全く性質の違うラバーです。あなたのプレースタイルも分かりませんので答えようがありません。 無理に答えるとすれば、あなたが擦るような打ち方が得意で回転で勝負するようなタイプならキョウヒョウ、 当てるような打ち方もするようならヴェガアジアを使うべきだと思います。 キョウヒョウNEOは癖がありある程度技量が無ければ使いこなせないと思いますので、自分の技術と相談して決めましょう。 補足について 私のおすすめのラバーはラクザ7です。ちゃんと力を入れて振り切れば後陣からでもかなり威力のあるボールが出せます。引き合いで真価を発揮するラバーですが、もちろんぶち抜きも可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。変える前は中国粘着を使っていたので、 キョウヒョウneo3にしました。

お礼日時:2013/1/28 20:51