ここから本文です

ソフトバンクMについて 去年の10月にソフトバンクを解約してauに乗り換えました。...

cie********さん

2013/1/2421:24:43

ソフトバンクMについて
去年の10月にソフトバンクを解約してauに乗り換えました。どちらもiphoneです。
その際に違約金をソフトバンクに払っています。
今日カード支払いの明細の中にソフトバンクM¥493とありました。

iphoneの本体代金は支払い終わっています。フォトフレームの料金があったのですが
これは違約金の他に払わないといけないのですか?
契約する時、ソフトバンクの店員に電話口でもう何も払わなくていいんですねというようなことを
確認したはずなのに。。。この時間だと店も開いてないし、とてももやもやするので
もしご存知の方がおられましたら教えてやってください。
お願い致します。

補足書き込みありがとうございます。使いもしないフォトフレームと縁を切りたくて、ちょうどお得なプランだったauに乗り換えたのに。。
散々どっちの店員にも払いたくないから解約した。もう違約金を払ったから大丈夫ですよね?と確認したのに騙されたんですかね。
なんかソフトバンクだけじゃないかもしれないけど携帯電話のやり口ってねずみ講みたいで不快です。

閲覧数:
3,495
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grt********さん

2013/1/2422:18:30

質問者が解約したのは、携帯電話ですよね。
フォトフレームは別の契約ですよね。
ですから、それぞれ解約の手続きするのは当然のことです。

きちんとフォトフレームの解約について明言したのですかね。
故意に解約しない理由なんてありませんよ。
もしきちんとフォトフレームの解約を伝えていたのなら、自分なら抗議しますけど。

質問した人からのコメント

2013/1/26 13:28:13

一安心 やはりフォトフレームでした。来年三月にならないと解約できないとのこと;
私と解約時のソフトバンクの電話相手との食い違いだったんだと。。
もちろん明言しました。何回も。もしかすると派遣社員で、わかってなかったのかもしれません。

「ソフトバンクM」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2013/1/2422:20:02

店員がそういったかも知れないけど、そもそも端末代が請求されてる事を契約上貴方が知らなければいけないんじゃないですか。知ってたとしても解約したから残債は払わなくても言いと言うことはローン契約上ありませんよ。

dth********さん

2013/1/2421:28:28

フォトフレームの本体代の分割金ではありませんか?