ここから本文です

何でモバマス好きとアイマス好きは中が悪いんですか

air********さん

2013/1/2421:40:30

何でモバマス好きとアイマス好きは中が悪いんですか

閲覧数:
1,459
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2013/1/2423:47:21

あくまで私の感想でしかありませんが、
決して仲が悪いわけではないと思います。

ごく一部の人が何かと対立を煽っていて、その大声が目立つだけ。
自分も含め以前からアイマス好きな知人達も、モバマススタート当初は否定的な見方
(歌もダンスも無いのにアイマスを名乗るな!っていう感じ)
をする人が多かったのですが実際にやってみてハマったという人も少なくないですし、そこまででない人もモバマスに対する嫌悪感は無くなってますね。

ただ、「アイマス」と「モバマス」という括りではなく
「従来からのプロデューサー」が「モバマスしか知らない新参層」を嫌ってる面はあると思います。良くも悪くも、自分達がアイマスというコンテンツを育ててきたという自負がありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puy********さん

2013/1/3022:52:24

俺はモバマスは嫌いじゃないが好きでもないかな…?

まあ、元々モバゲーって会社自体の印象が悪いからなぁ…
嫌いになるのも無理ないかな…?

sum********さん

2013/1/2523:37:02

シンデマス

無印
デイリー
アニマス
皆仲悪い

gan********さん

2013/1/2511:42:12

仲が悪いとかは一概に言えないからおいておくとして、

モバマスは765がゲスト出演してる別ゲーと思ってる。

ただ間違っても765よりモバマス勢の方が上とかだとか公言はしない方がいいよ。
ガチ勢に殺されかねない。

はっぱさん

2013/1/2511:02:40

正直仲悪くないですね。両方やってる人も結構いますし、住み分けできてますので。
世代交代という危険を感じて不安になってる人はいるようですが

msaさん

2013/1/2422:14:54

そもそもアイマスとモバマスは、性質が全く異なるように感じます。

アイマス...基本「皆好き!だけど特に○○が好き!(○○P)」
モバマス...100人以上いるアイドルから、特定の子を愛でる。(まぁ人数的にもアイマスのようにはいかないでしょうし)→総選挙の実施

とにかくアイマスPの人は「皆」を愛してます。「嫌いなキャラクターなんているわけない!」ってほどです。
しかし、モバマスはそういうわけにはいかないため、なかなかその辺りが厳しいんじゃないでしょうか。

ちなみに私はアイマスの方が好きですが、モバマスにも気に入ってる子は居て、ちょいちょいCD買ったりしてます。
アイマスPの人には、そういう人が多いんじゃないでしょうか。

特に仲が悪いとかは無いと思います。一部のにわかが騒いでいるだけで。

なんってたってアイマスPは紳士たれ!ですから←

Yahoo!知恵袋 特別企画