ここから本文です

アフリカの恵まれない子供たちを助ける必要はあるのでしょうか?

sai********さん

2013/1/2422:57:39

アフリカの恵まれない子供たちを助ける必要はあるのでしょうか?

私は日本のめぐまれない子供たちがゼロになってからにするべきだと思います
大学に進学したくても進学できない子供たちを進学させてやれば、それだけで国力増強に繋がります

アフリカの子供たちを助けてもポンポン子供を作ってまた支援しなくてはいけません
盛りのついた犬みたいです

やはり資源でしょうか?
アフリカの資源を日本に優先的に廻してもらえるようにするは支援しかないのでしょうか?

でも支援をせず国力が落ちた時の方がこちらに有利な条件をのんでもらえるのではないでしょうか?

それともアフリカ人は人種的には珍しい希少種なのでしょうか?

みなさんの意見をきかせてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2013/1/2423:20:31

まず、国内問題と海外問題は比較してどう、という物ではありません。比較するのは間違いです。
優先順位はもちろんありますが、どんなに国内の問題を優先しようが0になる事は有り得ません。
国内問題は国内問題でお金を掛けつつ、海外問題は国内問題とは別問題で支援をします。

次にアフリカ云々ですが。日本は鎖国してはいません。
資源も必要だし、輸出先、取引先も必要です。また世界のルールは基本的に多数決で味方も必要だし、交流のある国が政治的に不安定にならない様に様々な支援も必要です。戦争などを減らしたりする意味でも日本の利益に繋がります。

支援先と自国の2国だけで損得勘定が出来るような単純な問題じゃありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2013/1/2423:04:41

アフリカの子供を救う前に、君を救いたいよ(笑)
もう、手遅れカイ?

shj********さん

2013/1/2423:03:15

理屈抜きで人助けがしたい人も居ます。
貴方は貴方の価値観で行動して下さい。
それだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる