ここから本文です

大阪で女性初心者がサバイバルゲームをはじめるなら…

aya********さん

2013/1/2510:45:13

大阪で女性初心者がサバイバルゲームをはじめるなら…

初めまして。
大阪在住20代女です。
最近サバイバルゲームに興味を持ち始めました。
元々シューティングゲームやアクション映画などが好きだったので、その延長ですが、
銃のことやルールの事が全くわからず、どんな感じなのか体験してみたいと思っています。

ただ周りの友人にもサバイバルゲームをしてる人がいないので
どう始めたら良いのかわかりません。

とりあえず興味を持ってくれそうな友人を何人か誘ってみようかと思うのですが、
大阪で女性初心者でも、ルールなどから教えて頂けて、
サバイバルゲーム体験が出来るような施設はありますか?

また事前にこれだけは用意するべき!とか知っておくべき!とかはあるでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/3017:38:49

サバイバルゲームのルールやマナーはそれほど複雑ではありませんので、いきなり定例会などに行かれても問題ないと思います。

ヒットコール、ヒットアピールはハッキリと、ゾンビ行為、またはそれと思われる行為はしない、ゲームが終わったらマガジンを抜いてセミオートで一発空撃ちして銃に弾を残さない、休憩所では人に銃口を向けない、また人に向けて銃を置かない、マガジンは外して、セフティーをかけておく、銃を指定の場所以外で作動させない(撃たない)、等です。

ルールはフラッグを取り合うのが基本で、これもそう複雑ではありません。

今は大体の有料、または無料フィールドでもレンタルガン、レンタルBDUが用意されていたりするので、定例会をしてるショップに問い合わせてみて下さい。

ファースト、カメレオン、有料フィールドであれば大阪グリーンキャニオンで検索してみて下さい。

特に大阪グリーンキャニオンのオーナーは女性に親切なので有名ですので(笑)色々と詳しく教えてくれると思います。

スタッフもサバゲ猛者が居ます。

~追記~

サバゲに必ず必要なものですが、大阪グリーンキャニオンであれば、銃も迷彩服もフルフェイスゴーグルもレンタルしてくれます。

素手では怪我をし易いですので、手袋(ワークショップ等で買える滑り止めのあるものがオススメ)と帽子(目立たない色の物)、それと靴。

靴はなるべくなら足首の保護の為にブーツ推進ですが、とりあえずはトレッキングシューズ等でもいいでしょう。

他には着替えとかタオルとか、雑巾(泥を拭く為)とか。

後はアナタの「殺る気」です(笑)

質問した人からのコメント

2013/2/1 17:07:37

降参 皆様色々と詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!痛かったりするんですね…ちょっと心配。
ベストアンサーは持ち物など詳細に教えて頂けたmeat31gggさんにお送りします!
「殺る気」もって行きます!!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fit********さん

2013/1/2921:23:22

私も何度か初心者の友人や後輩を連れて
ゲームをしたことがありますが
W-tap、Buddyなど比較的狭いフィールドでデビューさせて
サバゲーは”痛い”という印象を与えてしまい
誘っても来ない人もいますので
質問者様も初めてで女性ということなので
他の回答者様がおっしゃっているように
女性に優しいオーナーのいて、広いフィールドの
グリーンキャニオンから始めてはいかがでしょうか?
ちょうど、ひな祭りの日に女性の参加費が
1,000円というイベントもあるようなので
その日を狙って参加されてはいかがですか?
http://osaka-greencanyon.com/calendar/363230

son********さん

2013/1/2511:15:35

大阪だと住之江区に「BBGAN]、東大阪に「W-TAP]というインドアのサバゲーフィールドがあります。両方とも初心者歓迎で、初心者向けの講習会を含むメニューが有ります。参加に必要な装備はすべてレンタル品が用意されていますので、一度行かれてみればどうでしょうか。

oto********さん

2013/1/2511:09:32

FPSとサバゲは別物なので気にしない事です。

お勧めですけど、大阪でしたらガンショップの『ファースト』さんへ行かれてみてはいかがでしょうか?
そちらでしたら、室内フィールドも完備しておりますし、色々と店員さんから教えて頂けます。
また、野外フィールドも所有しておられますので、そちらの体験も可能。

用意する物。
とりあえずは動きやすい格好であれば問題ないです。
あとは怪我を防止する為に手袋。
爪を伸ばしていたら危ないです。
やはり弾は当たるとそこそこ痛いですし、それなりに覚悟はしておいたほうが良いですよ。

ilu********さん

2013/1/2510:47:06

とりあえずFPSからはじめませんか?自宅に居ながら傭兵になれます。銃のことも知識のある方が多いですし、サバゲーのことをきいてもいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる